株式会社マミーズエンジェルマミーズエンジェル

株式会社マミーズエンジェル

保育・託児・幼児教育のスペシャリスト.
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/福祉・介護
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

保育事業部/施設長
匿名
【出身】横浜保育福祉専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 保育所園長
子どもたち、保護者の皆様に安全で安心な保育を行っています。
保育園の円滑な運営のため「会社の想い、社是、保育理念、保育指針」を基本としています。

更に、保育者としてのプロを育成し保育の質の向上を目指しています。
謙虚さや素直さは子どもたちの前に立つ大人として、大切な想いです。

人への感謝の気持ちを持つことでたくさんのことを学び、人として成長することができます。
保護者の方々と職員全員で子どもたちの健やかな成長をともに味わえることが
保育の魅力であり、やりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
笑顔に包まれながら仕事ができることに感謝と幸せを感じます!
保護者の方にとって大切な宝物でもあるお子様を
お預かりさせていただけていることに、日々感謝しています。
安全、安心の中でのびのびと過ごす子どもたちと一緒に過ごせることは、
他の職種では味わえない喜びです。
何より毎日子どもの成長を感じ、保護者の方と一緒に喜び合うことができるのは
この仕事をしているからこそだと思います。

また、現在は保育園の園長をしています。
保育園の園長として、円滑な運営を図るとともに、
保育者としてのキャリアアップも意識しています。
何事も自分ごとに考え行動することが大切だと、
マミーズエンジェルに入社し、学ぶことができました。

一人ひとりの個性や特徴を尊重し、
保育者全員で様々なことを取り組むことによって、
日々成長を共に感じることができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “真心保育”という言葉にご縁を感じました。
入社前の社長面接時に
「職員も一人ひとり我が子のように接している」というお話が印象に残りました。

また、「子どもたち一人ひとりのために、一人でも多くの子どもたちのために、そしてマミーズエンジェルに関わる全ての人たちの幸せのために」という会社の想いが、
保育者として真の心で保育を行うことへの大切さを学ぶことができると感じました。

頭で考えるのではなく、心で感じて行動できるように謙虚さを忘れずに日々努めています。
 
これまでのキャリア 保育士6年目/現職:園長(園長3年目)

今まで異動もありましたが、当社の保育園はいくつもの園を会社として運営しているため、
常に全ての人たちが幸せに働けるように、責任をもって異動してきました。

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

誰のために働くのかを考えたときに、やはり大切なのは子どもたちのために働くことでした。
何より自分のために働くのではなく、子どもたちのために何事にも一生懸命取り組むことで
成果は必ずついてきます。

また、人として謙虚さを忘れずに子どもたちと一緒に過ごすことは
かけがえのない幸せを感じることだと思います。

株式会社マミーズエンジェルの先輩社員

保育所の園長

保育事業部/マネージャー
匿名
横浜高等教育専門学校

保育士・主任、保育計画の作成と円滑な運営、新人研修担当

保育事業部/保育士主任
匿名
東京保育専門学校

保育士

保育事業部/保育士/2019年卒
匿名
大原医療福祉保育専門学校横浜校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる