静岡セキスイハイムインテリア株式会社シズオカセキスイハイムインテリア

静岡セキスイハイムインテリア株式会社

【セキスイハイム東海グループ】住宅/建築/インテリア
業種 住宅
建設/建材・エクステリア/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

沼津営業所 ハイム部門
岡副 光佑
【出身】名城大学  建築学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 数少ない男性コーディネーター、だからこそ輝ける!
入社前、インテリアコーディネーターという仕事がしてみたいという気持ちとは裏腹に「インテリアコーディネーター=女性の仕事」という不安がありました。
しかし、男性でもインテリアに関する仕事がしたいとエントリーをし、面接をしていただいた社長の“男性も活躍し、輝けるよ!”という言葉に惹かれ、入社を決めました。
実際に仕事をしてみて、女性男性関係なくやりがいを持って仕事ができると実感し、むしろ女性が沢山いる中で男性の特性を生かすことにより、組織の中で一層“輝く”ことができる、この実感が勇気とやる気を与えてくれています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
磨け!インテリアの感性
私は主に新築住宅を建てるお客様方に対してご提案させていただいていますが、多くの方が「何となくこういう雰囲気がいい」など、漠然としたイメージしかお持ちでない事が多いです。
ヒアリングを通してお客さまの希望や理想を少しずつ汲み取り、“相手の思いを形にしていけること”がこの仕事の一番の醍醐味といえます。
お客様に、より満足していただけるよう色々な勉強を日々積み重ね、私のご提案したコーディネートによってお客さまに喜んでいただけることが一番のやりがいです。
「ありがとう!あなたにお願いしてよかった!」と今までに頂いたこの言葉が私の宝物であり、何よりも嬉しい一言です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “楽しく”そして“学べる”自己の成長につながる充実した研修プログラム
皆さんは“研修”と聞くとなんだか重苦しい雰囲気で勉強をするイメージは無いですか?
私も入社前そう思っていましたが、入社し、そのイメージは大きく変わりました。
入社前の海外研修。入社後は、家具・カーテン・照明等のインテリア商材研修、東京や名古屋での新商品発表会、メーカー工場見学、最新トレンド研修。ライフスタイルを提案できるよう、快眠やアンチエイジングをテーマにした研修もありました。
何より皆で和気藹々と“楽しく“学べ、自己成長に活かせることばかりです。
また、自分も入社前に「報奨金制度も充実しているよ」こっそり教えてもらいましたが、月間や年間の報奨金。キャンペーンやイベント開催時の報奨金等、努力した分が反映されに評価してもらえる。そのような点も魅力の一つだと思います。
 
これまでのキャリア 新卒採用→インテリアコーディネーター(8年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後悔しない就職活動をすることが何より大切です。仕事をしていく上で大切なことの一つは“職場の環境”ですので、積極的に企業の人とコミュニケーションを図っていき納得のできる会社を探していって下さい。

静岡セキスイハイムインテリア株式会社の先輩社員

セキスイハイムのインテリアをトータルコーディネイト

静岡営業所 ハイム部門
山中 里江子
聖心女子大学 文学部 歴史社会学科 人格心理学ゼミ
[指向タイプ]冷静なエキスパート

居心地の良い空間をトータルコーディネート

浜松営業所 ハイム部門
二村 直行
京都建築大学校 建築学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様の理想の空間をコーディネート

沼津営業所 ハイム部門
村上 友理
中京大学 現代社会学部・現代社会学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる