静岡セキスイハイムインテリア株式会社シズオカセキスイハイムインテリア

静岡セキスイハイムインテリア株式会社

【セキスイハイム東海グループ】住宅/建築/インテリア
業種 住宅
建設/建材・エクステリア/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

沼津営業所 ハイム部門
村上 友理
【出身】中京大学  現代社会学部・現代社会学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 お客様の理想の空間をコーディネート
お客様との最初の打合せの際、まずはご要望の聞きだしやお好きなインテリアのイメージを伺うことから始めます。
お客様が理想とする空間のイメージは、今のお住まいが基準になっていたり、ご友人の建てられた家・インターネットで見た写真など…と、お客様ひとりひとり全く違います。ですので私は、そのイメージを少しでも多く共有し理想の空間を一緒に作らせていただくために、沢山のお話をさせていただき情報を引き出していくことを特に心がけています。
お話からだけではなくご家族内での会話や身に着けているものなどにも目を配ることで、お客様の好みが分かりご提案に繋がることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
村上さんに会いに来たよ!
弊社には年に2回、セキスイハイムでご計画中の方・ご入居者様限定の家具のイベントがあります。毎回たくさんのお客様にご来場いただくため、それぞれのお客様に対応できる時間は限られています。
そんな中、お客様が来てくださった際、第一声が「村上さんに会いにきたよ!!」でした。
私は就職で地元を離れるとき、「会いたいと思ってもらえるような人間になろう」と決めていました。そのためお客様のその言葉に、感動で涙がこぼれそうになり、それまでの忙しさを忘れてしまうほどうれしい気持ちになりました。また同時に『この言葉を忘れずに誠心誠意お客様に向き合っていこう』と決心しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人たちのようになりたい
私がこの会社を選んだ理由は2点あります。
1点はインテリアに関する仕事がしたかったためです。私は大学時代建築もデザインも専攻しておりませんでしたので不安もありましたが、社内の研修制度がとても充実しているとのことだったので安心して入社を決めました。
2点目は面接の際に、採用担当者が学生の私の話を同じ目線になって興味を持って聞いてくださる姿勢に、とても生き生きと輝いた印象を受け、「この人たちのようになりたい」と感じたからです。
 
これまでのキャリア 新卒採用→インテリアコーディネーター(5年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動で軸にしていたことは、【自分の心がときめくかどうか】です。
毎日大半の時間を費やすため、自分の興味のあることであれば長く続けられるという思いからです。軸を決めると就職活動がしやすくなりますよ!

静岡セキスイハイムインテリア株式会社の先輩社員

セキスイハイムのインテリアをトータルコーディネイト

静岡営業所 ハイム部門
山中 里江子
聖心女子大学 文学部 歴史社会学科 人格心理学ゼミ
[指向タイプ]冷静なエキスパート

数少ない男性コーディネーター、だからこそ輝ける!

沼津営業所 ハイム部門
岡副 光佑
名城大学 建築学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

居心地の良い空間をトータルコーディネート

浜松営業所 ハイム部門
二村 直行
京都建築大学校 建築学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる