静岡セキスイハイムインテリア株式会社シズオカセキスイハイムインテリア

静岡セキスイハイムインテリア株式会社

【セキスイハイム東海グループ】住宅/建築/インテリア
業種 住宅
建設/建材・エクステリア/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

静岡営業所 ハイム部門
山中 里江子
【出身】聖心女子大学  文学部 歴史社会学科 人格心理学ゼミ 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 セキスイハイムのインテリアをトータルコーディネイト
セキスイハイムを中心にマンションやHPからのご相談など住宅のインテリアをご提案・販売しています。
ご要望の聞き出しに始まり、照明器具・カーテン・家具などのご提案、販売、手配、現場管理、お引渡し、その後のメンテナンスまでお客様のライフスタイルに沿ったインテリアをトータルでコーディネートします。
様々なご家族のありのままの生活と憧れをカタチにしていく仕事は簡単な仕事ではありません。
それでもお客様のご要望と自分の提案が実現して、お住まいになってからご満足いただけることがこの仕事のやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご家族の笑顔があって初めて家は完成する
独り立ちして間もなく出会ったお客様でしたが、私の提案を気に入ってくださり、照明器具やカーテンが造り付けの家具などたくさんご注文いただきました。
工事中は家具が寸法通りに収まらなかったりして何度も現場に出向き、実際に見て、大工さんに指示してやっと完成しました。
お引渡しから1ヶ月程して突然訪問したにもかかわらず家じゅうを案内していただきました。
何度も図面を確認して、何度も現場に足を運び、お引渡し時には空っぽだった家の隅々にまでご家族の生活が彩られていて、当たり前のことなのにすごく感動しました。
その時この感動をいつまでも忘れず、一つひとつのご家族に誠心誠意向き合っていこうと決意しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 男性も女性も同じように活躍できる
漠然と住宅業界で働きたいと考えていましたが、自分自身がどのようなスタイルで働きたいかわからず、 とにかく人の役に立ちたいと営業のサポートをするハウジングアドバイザーとして入社しました。
その後本社の企画管理部で会社全体をサポートする仕事をしていましたが、グループ全体を見渡した時に男女平等に活躍するインテリアコーディネーターに憧れを抱くようになりました。
実際に働き始めるとやる気次第でどんどんスキルが身に付く面白さを実感しています。
現在は同時期にコーディネーターデビューした男性と同じ土俵で切磋琢磨しています。
 
これまでのキャリア 新卒採用→セキスイハイム東海→(移籍)→インテリアコーディネーター(9年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の実力ならこのくらいだろう」「この仕事は大変そうだから止めておこう」…と自分自身の枠を決めず、可能性を信じて、いろいろなことに挑戦してみてください。
経験してみないと本当に向いているかどうかわからないし、今は見えていない新しい自分が見えてくるかもしれません。
就職活動はたくさんの仕事を知るいい機会なので、今すぐ縁がなくても諦めないで頑張ってください。

静岡セキスイハイムインテリア株式会社の先輩社員

数少ない男性コーディネーター、だからこそ輝ける!

沼津営業所 ハイム部門
岡副 光佑
名城大学 建築学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

居心地の良い空間をトータルコーディネート

浜松営業所 ハイム部門
二村 直行
京都建築大学校 建築学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

お客様の理想の空間をコーディネート

沼津営業所 ハイム部門
村上 友理
中京大学 現代社会学部・現代社会学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる