株式会社アイティエス
アイティエス

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社アイティエス

FAシステム設計(制御・監視・計装)・ソフトウェア製作・保守
  • 正社員
業種
ソフトウェア
各種ビジネスサービス/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/精密機器
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

■ICT活用ですべてのJobをGood Jobに■
アイティエスは、
システム開発、技術サービス、オフィスサービス、土木現場のICT化を通じ、
幅広い分野で仕事を効果的、効率的にしてきました。

創業時のコンセプトである、
「地元で生まれた方が地元で安心して働ける企業づくり」
を念頭に、これからも弊社で働くすべての人を尊重した経営に努めます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【文理不問!選べる3コースインターン受付中!】

2021年卒1day仕事体験の満足度アンケートのご意見を受け、今年はさらにIT業界を知ることができて楽しめるインターンシップメニューにリニューアルしました!

採用方針

「論理的な思考力」と「創造力」を大切にします。

モノではなく技術を扱う当社が提供する価値は、社員一人ひとりの技術力が源です。「適才適職」の考え方で入社後にも適性を見いだし、時間をかけて技術者を育成します。そこで重視する資質は、論理的思考力と課題を見つけ解決する創造力。必要なのは入社時点での知識ではありません。経験ゼロの文系出身者が数ヶ月できれいなコードを書くことも多いのです。開発言語・ハードウェア知識・提案力などじっくりと学び、自分のスキルを高めていける前向きでひたむきな方を求めています。またチャレンジしたい人が自由に手を挙げられる社内風土づくりをより進め、性別や経験を問わず、挑戦する意欲のある人が活躍できる環境でご応募をお待ちしています。

社風・風土

「地元生まれが地元で安心して働ける企業となろう」

私たちはこの言葉を創立以来40年以上大切にしています。職場環境づくりの指針としているのは、働く人が「3つの尊厳欲求」を満たすことです。それは《1》生きがいにつながる仕事…最先端のものづくりを支えるやりがい実感、個人の成長を支援します。 《2》物心両面の豊かさ…業績による解雇は行わず、安定した雇用で従業員とその家族の暮らしを守ります。 《3》社会で評価される…スタッフ同士の相互支援と顧客への確かな価値提供でだれもが必要とされる会社に。 地元での生活基盤を軸足に、日本全国や海外への導入実績も多数。活躍の場は世界に広がっています。あなたのなりたい姿をぜひ聞かせてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

充実した技術研修で「よい技術者」をじっくり育成します!
【よい技術者】とは、システムエンジニアや電気技術者としてお客様に寄り添う「豊かな人間性」と、
お客様の本当に必要としているサービスを実現できる「質の高い技術力」を持つ人を指します。
具体的な成長ステップは、下記の「会社データ>新入社員成長ステップ」をご参照ください。

会社データ

事業内容 ◆幅広い事業内容・活躍の場◆
ハードウェア・ソフトウェア双方を取り扱うアイティエスでは、幅広い場面でお客様を支える事業を展開しています。

以下は一例となります。
より詳しく知りたくなった方は、アイティエスの自社ホームページをご覧ください。

【システムエンジニアリング】
 ● システム設計・開発(管理/監視/制御)
 ● 工場の自動化制御機器等の入れ替え・リニューアル
 ● 通信ネットワーク構築
 ● アプリケーション開発(パソコン/PLC(プログラマブルコントローラー)/組込みソフト)
 ● 制御盤設計・制作


【技術サービス】
 ● 故障ハードウェアの修理・解析
 ● 制御機器等の技術コールセンター
 ● 工場機械の現地検査・メンテナンス
 ● ハードウェア設計・評価支援


【オフィス機器販売&サポート】
 ● オフィスのネットワーク企画・構築
 ● 業務用アプリケーション販売(会計・販売管理ほか)
 ● 受注・生産管理等システム開発
 ● Xerox機器、各種OA機器販売
 ● パソコン、プリンタ複合機の操作指導・運用サポート

【建設・土木現場のICT化支援】
 ● 土木建設用業務アプリケーション販売・操作支援
 ● コンクリート非破壊検査装置販売
 ● 土木工事の電子納品データ作成
 ● 3D測量技術サポート
 ● CPDS(継続学習制度)セミナーの開催
事業優位性 ◆強固な組織体制・信頼性◆

【組織対応力】
 ● FA(ファクトリーオートメーション)エンジニアリング企業として組織対応力が高い。

【提案力】
 ● ベンダフリーなので案件ごとに真に最適のシステムを提案できる。

【最先端技術】
 ● 産業向け大手オートメーション機器メーカー様との密な関係があり、最新機器の開発段階から携わることができる。
【ワンストップの安心感】
 ● 各分野でシステム導入から修理・現地対応までをカバーしており、お客さまからの信頼をいただいている。
【独自性】
 ●この分野の技術者は少なく、多数のお客様よりご依頼をいただいている。
事業の将来性 ◆継承する技術力×無限に続く可能性◆
日本の就業人口が減少傾向であるという事実。
徐々に人手が無くなるオフィス・工場・土木現場の仕事。

アイティスに何ができるのか。

アイティエスの使命。
それは、情報化技術(ICT)により、お客様のすべてのJobの「安全、高品質、高効率」(Good Job)化を支えること。

例えば、工場の自動化(FactoryAutomation)を進めて、人の代わりに働くロボットをつくるかもしれない。
例えば、人が3日かけて作成していた難しいデータ集計・分析を、ボタン一つでできるシステムを創るかもしれない。

それは未来のこと。実際にどうなるかはその未来までわかりません。

ですが1つ、アイティエスにはわかる未来があります。
「アイティエスは今までも、これからも高い技術力を継承していく。」
私たちの技術はどんな未来でも通用する。
それが私たちアイティエスの事業の未来です。
創業 1975年(昭和50年)3月
設立 1976年(昭和51年)3月
資本金 3,320万円  
従業員数 168名 (2020年12月時点)
売上高 2019年度 17億9,500万円
2018年度 16億4,700万円
2017年度 14億5,600万円
2016年度 12億9,500万円
2015年度 12億5,000万円
2014年度 11億1,200万円



代表者 代表取締役社長 梶山 康行
事業所 【 事業所 】
● 本         社:静岡県三島市梅名427-1
●札幌事業所:北海道札幌市中央区南25条西12丁目3の23
●草津事業所:滋賀県草津市西渋川1丁目1版14号行岡第一ビル3階

【 営業所 】
●東京営業所:東京都千代田区内神田2丁目16の11 内神田渋谷ビル402号
●名古屋営業所:愛知県名古屋市千種区内山3丁目10の17今池セントラルビル2階
●富士テクニカルセンター:静岡県富士市伝法663の3
●道東営業所:北海道北見市大通西3丁目10の2大通第2ビル4F
沿革 1975年03月 オムロン株式会社様のシーケンスコントローラのメンテナンス業務主体に創業
1976年03月 有限会社アイティエス設立
1982年10月 静岡県三島市梅名372の8にアイティエス本社社屋を新築
1983年06月 株式会社に改組、同時にOAシステムの設計・販売業務を開始
1985年04月 資本金を1,000万円に増資
1985年06月 静岡県三島市梅名372の8に新社屋完成
1991年12月 北海道開発センター開所(美唄市)
1996年02月 土木建設業者様向けパッケージソフトの販売を北海道にて開始
1998年11月 北海道開発センターを改め美唄営業所開所(美唄市)
2001年04月 美唄営業所を閉所し、札幌営業所に統合
2007年06月 札幌営業所を中央区へ移転し、営業所改め札幌事業所開設
2008年04月 滋賀県草津市に草津営業所開設
2008年06月 資本金を2,000万円に増資
2009年02月 静岡県三島市梅名427の1に本社を新築、移転
2010年05月 資本金を2,200万円に増資
2012年06月 資本金を3,100万円に増資
2013年10月 オムロン株式会社様より無停電電源装置の修理・解析事業を請負
2014年05月 東京営業所開所
2016年06月 名古屋営業所開所
2018年06月 草津営業所移転し営業所から事業所
2018年10月 富士テクニカルセンター開所
2019年04月 道東営業所開所
2019年05月資本金を3,320万円に増資
我が社の使命 ● お客様の繁栄を第一に目指します。
● 社員のゆとり、豊かさ、幸せの増大を目指します。
● 会社の永続的な存続と繁栄を目指します。
● 地元生まれが、地元で安心して働ける会社を目指します。
● 志しを共に働く仲間が、互いに切磋琢磨し、充実した人生を築く場となることを目指します。
● 社員の人間力が、如何なく発揮される社風を備えた会社を目指します。
行動指針 ● 私たちは、“お客様にとって価値あるサービス”を提供し続けるために、“質の高い技術力”そして“豊かな人間性”を養うための 努力を惜しまず、その結果、お客様の喜びの拡大と共に自らの成長を実感できるお役立ちの関係を築くことを目指します。

●  私たちは、サービスプロバイダーとして、ソリューションサービスの仕事を通じ、お客様と共に市場を創造し、自らの製品 、サービスの価値を高めることに励み、健全な情報化社会発展のお役立ちを通じて社会に貢献します。
事業運営の考え方 ● 私たちの技術はお客様のお困り事のお役立ちにのみ、活用されます。
● 私たちの技術でお客様の持つ、あらゆる“可能性”を形あるものします。
● 私たちは、お客様にとって、技術の“コンビニ(便利なもの)”で在り続けます。
● 私たちが、お客様からいただく対価は、私たちの住む地域を豊かにするための費用となることを理解します。
● 私たちは、真摯にコツコツ取組む姿勢、風土を大切にし、技術力を伴った魅力ある人間性を尊重します。
● 三現主義を徹底します。(現場を見て、現物を手に取り、現実を知る。)
新入社員成長ステップ (1)入社~半年 新人社員一同で技術研修「TECHNO EGG」を受講。
   業務に必要な技術を習得します。 
(2)半年~1年 各部門へ配属となりOJTで実際の現場で仕事に携わります。
(3)1年~2年  協力を得ながら少しずつ1人で仕事を任せられるようになります。
(4)2年~3年  実戦経験を積み、スキルや知識を吸収します。
(5)3年目以降~ 一人立ちし、仕事を任せられるようになります。
   スペシャリストを目指してください!

連絡先

株式会社アイティエス
〒411-0816  静岡県三島市梅名427-1
TEL:055-977-5151  FAX:055-977-5142
E-mail  saiyou@itsg.co.jp   URL https://www.itsg.co.jp/

人事採用担当/石川・米山
掲載開始:2021/02/15

株式会社アイティエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイティエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)