今津株式会社イマヅ

今津株式会社

食料品商社でありながらメーカー機能を持ちPBブランドを展開
業種 商社(食料品)
食品/その他製造
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業課
M.O(40歳)
【出身】摂南大学  国際言語文化学部 国際言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品製造メーカー、卸売営業
大阪、京都、兵庫の地域を担当し、
スーパーや小売店などに自社製品を含めた総合食品の提案と販売を行っています。

自分の強みは何だろうかと考えた時に、
自分はやっぱり“前向き”…“真面目”…“探究心や情熱がある”…ということなので、
それを最大限に発揮して仕事に取り組んでいます。

最初は仕事に慣れるまで、仕事を覚えるまでは大変でしたが、
大変なことを大変だと思わずに、日々、自分の成長を目指して頑張ってきました。

入社当初は倉庫作業や事務処理をしながら、
商品や仕事の流れ、取引先のことなどを覚えました。
先輩との同行営業…OJTを経て、取引先を担当。
それ以後も、営業の現場で先輩に学びながら成長していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目で取引先を担当。即、成長する機会をもらえたことです。
入社して1年目で取引先企業を担当させていただきました。
営業の現場で早く成長する機会を与えていただけたことを本当に感謝しています。
こうした機会を頂けたことは、遠回りではなく、
自分自身が成長できる近道に導いていただけたと感じました。
この事が一番嬉しかったですね。
機会を与えていただいた恩返しに、精一杯頑張ろうと決意しました。

自分自身、仕事の中で心がけていることは“正直” “真面目” “誠実”に取り組むこと。
言葉遣いにも気を付けています。
語尾一つとっても、相手がどうとらえるかという事を考えて、
慎重に言葉を選んで話すようにしています。
これもお客様との信頼関係を築く為に大切な事だと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 豊かな食生活の創造を目指して、日々前進。
社長をはじめ先輩方が、イキイキして、前向きで、
常に新しいことにチャレンジしていること、その行動力に魅力を感じました。

また、社員だけではなく、社員の家族も大切に思ってくださる、
社長の心配りに感謝しています。

実際に働いてみて私が感じるのは、”大きく成長できる環境”という事です。
いろんな知識が身に付きますし、お客様とのやり取りの中で商談力や提案力、
相手の気持ちを察する洞察力など、ビジネススキルという意味だけではなく、
人間力が高まる気がします。

また、尊敬する魅力的な先輩たちがいますし、情熱とリーダーシップのある社長も魅力的です。
 
これまでのキャリア 営業課で営業を担当して1年目です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、これからの人生を左右する大きな決断をする為の第一歩です。
学生時代に学んだ知識やスキルを最大限に活用し、
いろんな企業と交渉してください。
自分自身が成長できる、素晴らしい魅力のある企業が、
あなたを待っています。
是非、そんな企業を見つけてください。

今津株式会社の先輩社員

総務、経理業務です。

総務、経理
N.T
阪南大学 流通学部流通学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる