株式会社名栄社
メイエイシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2021/09/02)

私たちはこんな事業をしています

私たちは、スクリーン印刷やデジタル製版、ラミネート加工、フィルムの超高圧成形などの技術を用いて印刷を行っている会社です。刷る素材はアルミ、真ちゅうなどの金属だけでなく、プラスチックなどさまざま。自動車のエンブレムプレートや家電のスイッチ、住設機器のボタンなどの印刷をしています。これまでに培ってきた特殊な印刷技術を活用し、商品の印象を左右する部分の印刷を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

技術とノウハウをもとに美しい「商品の顔」づくりを追求

名が栄え、人が集う会社であり続けたいという理念から「名栄社」と社名を定めた当社。創業から60年以上、技術を進化させながらノウハウを蓄積させ、美しい「商品の顔」づくり、感動あるサービスを追究。社員全員が理念を理解して良い製品づくりに向かって取り組み、「活力に満ち、高め合う魅力ある人間集団」を目指してきました。さらに、調和と創造をモットーに、魅力的な製品を生み出し続けるとともに人間性、社会性、科学性のバランスの取れた企業として成長していきたいと考えています。今後も、さらなる研鑽を重ね、多様化する時代のニーズにマッチした製品を生み出し、新しい領域にも積極的にチャレンジしていく予定です。

事業優位性

熟練の技術と最新の機械の導入でこれまでにない製品づくりが可能

製版業から創業し、技術を高めてきた当社では、製版から印刷、加工まで社内で一貫して対応できることが強み。どの部門も高い技術とノウハウを持ち、どのような素材に印刷する場合も確かな品質を保っています。立体的な製品に貼り付けるフィルムについては、超高圧成形機を使用。高熱ではなく空気圧で成形することで、正確な位置にゆがみの少ない印刷を施すことが可能です。最新の機器を導入し高い調整技術を持つ技術者がその機器類を操作することで、高品質な印刷ができています。他にも、新しい技術と既存の印刷技法の組み合わせて今までになかった製品を作ることにも成功。効率的な生産も可能になり、コストダウンにも貢献しています。

仕事内容

奥が深い印刷技術を身につけ専門職として活躍

入社後は、営業部門または製造部門に配属。製造部門では、全工程を一定期間経験していただきます。その後、配属先で先輩社員の指導のもと、基本的な事から少しずつ学んで知識や技術を身につけてください。各工程にマニュアルがあり、先輩社員が一つずつ丁寧に指導しますので、着実に成長できる環境。何に印刷するかによって発色や位置のずれなどを調整します。印刷する物は金属からプラスチック、フィルムまで多種多様のため、飽きることなく取り組める仕事です。営業は、既存のお客さまをメインに訪問し、提案営業を行います。はじめは、先輩社員の営業活動に同行。みんなで新入社員を支えていく社風のため、安心してチャレンジできる職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業
お客さま先に伺い、ご要望をうかがい、既存の図面を正確に製品するための見積・設計をします。
■製造
シルクスクリーン印刷機など専用の機械を操作して、指示通りの加工を行っていきます。

会社データ

事業内容 ■デジタル製版
■シルクスクリーン印刷
■超高圧フィルム成形
設立 1965年5月
資本金 2,000万円
従業員数 60名(2021年4月現在)
売上高 7億2,500万円(2021年2月度実績)
代表者 代表取締役  山田健雄
事業所 【本社】
愛知県名古屋市西区中小田井四丁目271

【営業本部  製版課】
愛知県名古屋市西区中小田井四丁目282-2

【山木工場】
愛知県名古屋市西区中小田井山木一丁目38
沿革 1959年9月 名古屋市中区大須において名栄写真工芸社として創業。(ネームプレート製版)
1966年5月 株式会社栄和工業を設立し、名古屋市西区中小田井にて銘鈑の製造を始める。
1967年5月 有限会社名栄写真工芸社並びに株式会社栄和工業を統合し、株式会社名栄社に社名変更。
1978年6月 小田井工場隣接地に鉄筋4階建ての新築工事開始。
1979年3月 鳥見町本社、比良工場、小田井工場等新社屋に統合し、名栄社総合ビルとして営業開始。
1981年3月 3階全フロア―をスクリーン部とし、スクリーン印刷を開始する。
2000年10月 本社隣接地に4F建て増築完了
2001年5月 事務所、製版部改造、拡張。ISO9001承認取得に向けてキックオフ
2002年6月 ISO9001-2000 認証取得。
2005年3月 社長交替。健雄社長就任。秋幸会長就任。
2006年12月 「経営革新計画」申請承認。
2007年6月 プラテックス大阪展示会初出展。
2007年10月 資本金2000万円に増資。
2008年11月 IPF国際プラスティックフェア幕張出展。
2009年9月 創業50周年。
2012年1月 北棟を製版ビルとして営業開始。
2019年9月 創業60周年記念パーティー
ホームページ http://www.meieisha.co.jp/index.html

連絡先

株式会社名栄社
〒452-0822  愛知県名古屋市西区中小田井四丁目271番地
採用担当
TEL:052-501-5919(代表)
Email:info@meieisha.co.jp
掲載開始:2021/08/26

株式会社名栄社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社名栄社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)