株式会社オン・ザ・プラネットオンザプラネット

株式会社オン・ザ・プラネット

総合商社/ガス・エネルギー/専門コンサルティング/教育/福祉/IT
業種 商社(教育関連)
福祉・介護/ソフトウェア/インターネット関連/エネルギー
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コストコンサルティング事業部
高橋佑里奈
【出身】専修大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 「信頼」の積み重ね
エネルギーコスト削減業務です。
世の中には色んな商材が溢れています。
その中でも私達の扱っている商材はニーズがあるものですが、情報不足などにより決められないお客様も沢山いらっしゃいます。
そこへ私がアプローチする事によって、お客様に変えるきっかけを与えています。
こんな世の中だからこそ、「信頼」が一番重要だと感じています。
他の誰でもなく、私が行く事で「変えてみようかな」と思っていただけるように、常日頃から意識して取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大切なあの人の証明
同じ商材を扱っていても、売れ方に差が出てきます。
それが行く人によっての差です。
それはトークの上手さや技術の差ではなく、お客様の心を私によって動かす。
という「ビジョンが明確に持てているかどうか」の差です。
あなただから替えた、と言われる事が自分の証明でもあり、私をここまで育ててくれた大切な人の証明にもなります。だから私は気持ちを結果で表せるこの仕事が大好きです。
限られた時間の中で私は何を残せるのか、心の奥にとどめ、その為に日々取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 求心力
心が奪われたらそれに従うしかありません。
例えば、凄くお洒落なレストランで、豪華な食事を優雅にしても何も嬉しくありません
。一緒にいる人が大切です。
説明会、選考、面談、懇親会…会話する程、知れば知る程惹きつけられ、もっと知りたくなりました。真っ直ぐで熱い人の想いが溢れている事が、この会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 平成25年 オン・ザ・プラネット第4期生として入社
エネルギーコスト削減事業部 千葉支店配属
春の新人営業イベント2位、夏のイベントでは見事1位を獲得。
現在、先輩上位陣を追い越す勢いで大活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会に参加して、話を聞いて帰るだけはその企業の核は知れません。
説明会が終わってから、本当の説明会が始まります。
しかし、その為には自分で行動しなければいけません。
その説明会中、一番キラキラ輝いていた人にあなたの気持ちをぶつけてみましょう。
返ってきた答えで新たに感じる事があるはずです。

株式会社オン・ザ・プラネットの先輩社員

人としての成長を感じられる仕事です

コストコンサルティング事業部
大内学
日本大学 国際関係学部 国際ビジネス情報学科

同じ目線で…

コストコンサルティング事業部
粂田福大
早稲田大学 人間科学部 人間情報学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

出会う人すべてに未来への希望を感じていただきたい

コストコンサルティング事業部
依光雅彦
九州共立大学 工学部 土木工学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

チームリーダーとしての運営と率先営業

本部 人事課
堤真実子
東北工業大学 工学部 環境情報工学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

『心と心の向き合い』

ライフサポート事業部
野田紀子
武蔵野大学 人間関係学部人間関係学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

「新しい価値・感情を作る仕事です。」

コストコンサルティング事業部
荻野慎也
大東文化大学 国際関係学部 国際文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる