株式会社オン・ザ・プラネットオンザプラネット

株式会社オン・ザ・プラネット

総合商社/ガス・エネルギー/専門コンサルティング/教育/福祉/IT
業種 商社(教育関連)
福祉・介護/ソフトウェア/インターネット関連/エネルギー
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コストコンサルティング事業部
粂田福大
【出身】早稲田大学  人間科学部 人間情報学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 同じ目線で…
私はエネルギーコスト コンサルタント事業部で営業の仕事をさせて頂いています。
簡単に言えば、お家の光熱費の見直し・また削減のご相談・ご提案をさせていただいています。

私は営業職につくなんて思ってもいませんでしたが、改めてこの仕事を始めてみて感じたことがあります。「人がいなければ成り立たない仕事がある」ということです。今やほとんどの仕事が機械化できるものになっていて、自動でレジを売ってくれる機械があるくらいです。

しかし、営業職が必要とされる市場ではチラシやネット広告だけではなかなか反応することができない、お客様の反応をつくる事が出来ます。「感情」というリアルタイムで変化するものだからこそ、人が必要。この仕事の面白さには果てがないのだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
存在意義
お客様の多くは『そりゃあ便利にこしたことはないけど、今までのものと何が違うんだろう』疑問のまま止まってしまっていたり、『そりゃあ安いにこしたことはないけど、すぐ壊れたら嫌だな』って不安に思ったり。
そういった不安や疑問に同じ目線で向き合えることが営業職の素晴らしさです。
もちろん私達にも競合他社さんがいて同じような商材を扱う…いわばライバル企業なんてものもあったりします。
そんな数ある似たような商材の中からでも、お客様に『あなただから今回はあなたを選んだのよ』って言っていただけること、そこに存在意義を創ることができること、それが営業職の大好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「同期」
ぼく、会社大好きなんです。いや、引かないでください(笑)
誰から見ても完璧かどうかはわかりませんが、個人的には好きだって思えるところが本当にたくさんあります。その中で一番好きなところ、それは 「同期の仲間」。
オン・ザ・プラネットでは年に何度か社員旅行があり、その夜には恒例の同期での集まりがあります。以前の旅行でも2012年度に入社した同期でミーティングをしました。
1年前には個人個人の夢や目標をバラバラに語り合うことしかできなかった私達が、1年経ち『人の心を動かせる、そんな人たちの集まり。伝説の2012年度入社になろう!』と1つにまとまる姿を見て、素敵な同期がいることを幸せに思いました。自分のために成長できる仲間がいて、仲間のために成長できる自分がいること、それがこの会社の一番好きなところです
 
これまでのキャリア 平成24年 オン・ザ・プラネット第3期生として入社
エネルギーコスト削減事業部配属
同期の中でもぐんぐん成長し、チームを盛り上げるムードメーカーでもある。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も未熟者でたいしたことは言えませんが、職種とは会場、会社とはステージなのかなと思います。
ボロボロなところもあれば誰もが憧れるあの会場、あのステージもあると思います。
あなたが周りから評価される人であれば自ずと素敵なステージに立ちますが、その逆もあります。スタートは人それぞれ違ったとしても、あなたによって周りの環境はいくらでも変えることができます。あなたの輝く未来に向かって、頑張ってください。

株式会社オン・ザ・プラネットの先輩社員

「信頼」の積み重ね

コストコンサルティング事業部
高橋佑里奈
専修大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

人としての成長を感じられる仕事です

コストコンサルティング事業部
大内学
日本大学 国際関係学部 国際ビジネス情報学科

出会う人すべてに未来への希望を感じていただきたい

コストコンサルティング事業部
依光雅彦
九州共立大学 工学部 土木工学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

チームリーダーとしての運営と率先営業

本部 人事課
堤真実子
東北工業大学 工学部 環境情報工学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

『心と心の向き合い』

ライフサポート事業部
野田紀子
武蔵野大学 人間関係学部人間関係学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

「新しい価値・感情を作る仕事です。」

コストコンサルティング事業部
荻野慎也
大東文化大学 国際関係学部 国際文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる