アズソフト株式会社
アズソフト
2022
業種
ソフトウェア
情報処理/教育関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社のシステム開発事業は業務システム開発と組込みシステム開発で構成されており、
スクール事業は子どもプログラミングスクールとさらに産学官連携プロジェクトも関わっています。
開発は幅広く、製品になる組込み開発や官庁向けのシステムも開発。
スクール事業は、子ども向けのプログラミング言語を使った幼児、小学生向けの教室を運営しています。
他にも、大学と連携してICTイノベーションも研究しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

IT技術の実績を、子どもプログラミング教室に活かして大反響。

当社は、ロボットやコンピュータの動作をプログラムする設計、開発を行う、創業18年の独立ソフトウェア会社です。取引相手は大手企業が多く、他社の資本が入っていないので、縛られることなく顧客の要望に柔軟に応えていける対応力を持っています。また、さまざまなことにチャレンジできるのも強みです。売上も年々増加しており、盤石な基盤を築いています。加えて、新事業で子どもプログラミング教室の運営をはじめました。大きな反響を得て、4年目の現在約90名の生徒が在籍しています。2020年から小学校のプログラミングが必須項目となるので、今後の成長が見込まれる分野です。名古屋から東京、大阪と順次拡大を目指していきます。

仕事内容

文系出身者が多数活躍しています。

ソフトウェア開発、営業、子どもプログラミング教室の運営、社外講師と、社内でさまざまな業務があるので、SEから社外講師、営業から教室の運営に携わるといった社内転職が可能です。自分の可能性にチャレンジしてください。ITは理系のイメージが強いですが、当社で活躍しているスタッフは文系が多く定着率も高いです。未経験者を先輩が1:1で丁寧に教えるので、ムリなく成長し仕事の楽しさに目覚めているようです。理系・文系は関係ありません。一緒に3年後、5年後を想定したキャリアプランを考えていくので「こうなりたい」という意志を持って取り組めば、未知なる可能性が広がっていく。そんな環境です。

社風・風土

異業種からの転職者が多く、アットホームな社内。

社内は20代、30代が中心で明るく和気あいあいとしています。異業種からの転職者が多く、前職は精肉屋で肉を切っていた人も入社2年で係長になるなど、教育制度が整っており、会社全体に人を育てる風土があります。実力主義で成果主義。堅苦しい上下関係もありません。社長や役員も社員と一緒に釣りに行くなど、プライベートでも仲良くしています。このアットホームさも魅力の一つです。当社が大切にしていることは「上昇志向で誰でも挑戦することができる環境」。今後拡大を目指し成長していく会社で、あなたも共に成長していきませんか。

会社データ

事業内容 ・業種・業務パッケージソフトウェアの受託開発
・ITソリューション・サービスの提供
・情報・通信システムのコンサルティング/設計/開発/運用サポート
・顧客情報システムの運用支援及びアウトソーシングサービス
・子ども向けプログラミングスクール
設立 2001年5月1日
資本金 3,000,000円
従業員数 41名(男性35名 女性6名) 平均年齢36.0歳
※2020年1月現在
売上高 3億1000万円(2019年度実績)
代表者 代表取締役 高柳 司
事業所 本社:愛知県名古屋市中区錦3丁目11番25号 アーク栄錦ニュービジネスビル
東京オフィス:東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー8F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)