株式会社ウェルパーク ウェルパーク

株式会社ウェルパーク 

【調剤薬局/調剤併設ドラッグストア/ドラッグストア】
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/スーパー・ストア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

薬局北朝霞店
工藤 大輔(25歳)
【出身】城西大学  薬学部薬学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 調剤とOTC販売、同じようで違う毎日
調剤薬局併設型のドラックストアで調剤業務及び、OTC医薬品の接客販売を主に行っています。
患者様やお客様と接する仕事なので、服薬指導や接客内容が全く同じということはありません。同じ風邪薬の処方内容でも患者背景や年齢、症状の経過具合などで気を付けることはその人毎に変わってきます。
大まかな業務内容は毎日変わりませんが、患者様、お客様との一期一会を毎日大切にして仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
陳列コンクールで入賞
1年目の夏に、製薬会社主催の陳列コンクールがあり、社員、パート、アルバイトの店舗全員で陳列方法やPOP、飾りつけを協力して行い、結果として入賞をすることができました。
このコンクールを通して、売り場やPOPの基本的な作り方だけでなく、それらに親しみやすさやオリジナルさを出すことの必要性、そして何より仕事をこなすうえで全員が同じ目標を共有、協力することの大切さを学ぶことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ON(仕事)とOFF(プライベート)の両立が可能
ウェルパークを選んだ一番のポイントは休日制度でした。調剤薬局に関しては日曜日が定休となっているので週一回かならず決まった曜日に休みがある点でした。そのためOFFの日の予定があらかじめ立てやすく、仕事とプライベートをしっかり区別して両立することが可能でした。また、ウェルパークはハピコムグループの一員でもあるためハピコムでの研修制度も充実しており、薬剤師として自分が成長する場としても幅広い研修を受けることができるところも選ぶポイントとなりました。
 
これまでのキャリア 南葛西店(半年間)→薬局北朝霞店(現在1年目)

この仕事のポイント

職種系統 薬剤師
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業を選ぶ際に、自分にとって一番大事にしたいこと(仕事内容や給料、休日など)を順序づけ、整理してから企業を選ぶと自分にあっている企業を選ぶことができると思います。

株式会社ウェルパーク の先輩社員

ドラッグストアでの医薬品の接客販売、商品の販売計画の提案。

店舗運営部
青木 祐介
専修大学 経営学部

ドラッグストアでの化粧品の販売とトイレタリー部門の管理。

店舗運営部
山崎 由佳
中央大学 文学部

地域の皆様の美と健康のご相談とお店全体の管理。

店舗運営部
奥山 祐司
拓殖大学 商学部

ドラッグストアのスタッフとして、社会の一員であることを実感できる仕事!

店舗運営部
花田 峰史
明星大学 人文学部

調剤薬局でのピッキング・散剤や軟膏の混合、服薬指導。

薬局田無芝久保店 勤務
石原 梨沙
城西大学 薬学部 薬学科

お客様の生活をあらゆる面でサポート

販売部
小泉圭介
帝京大学 文学部社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる