株式会社ウェルパーク ウェルパーク

株式会社ウェルパーク 

【調剤薬局/調剤併設ドラッグストア/ドラッグストア】
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/スーパー・ストア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
山崎 由佳(25歳)
【出身】中央大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドラッグストアでの化粧品の販売とトイレタリー部門の管理。
主に接客が多い仕事ですが、季節に合わせた売り場づくりやイベントの企画、パソコンでの事務作業やデータ管理など、幅広い業務を行っています。特に売り場づくりは、お店の売上に関わる重要な仕事です。私は、季節や流行を考慮しながら「これは売れる!」と思った商品を目立つように陳列しています。ただ商品を並べるだけではなく、陳列する場所や商品に合わせたPOP・装飾を自ら考え表現する、クリエーターのような役割を意識して行っています。そのように手がけた売り場で商品がヒットすると嬉しいですし、売上にも貢献できます。また、お客様や従業員などたくさんの人との関わりのなかで、人の温かさや人から必要とされる喜びを日々感じながら仕事を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
化粧品と薬の知識を身に付けたことで、お客様のお役に立てたこと。
私が勤務する店舗は郊外型で、定期的にご来店されるお客様が多くいらっしゃいます。そのため、名前を覚えていただいたり、私に会いにご来店してくださったりと、お客様から必要とされることも多く、仕事をする上での何よりの喜びとなっています。そのなかでも、特に嬉しかった出来事があります。登録販売者の資格を取得したばかりの頃に、お客様から薬について尋ねられ、接客の中でお肌のお悩みについてもお話されていたので、悩みに合わせた化粧品をご紹介しました。その時に、「薬も化粧品もわかるなんてすごいですね。これからも相談させてください。」というお言葉を頂き、その後もよく相談にきてくださるようになりました。このように幅広い知識を持つことでお客様から信頼され、必要として頂けるこの仕事は、とても幸せな仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店や働く人の雰囲気が温かく、会社の理念が私の考えとマッチしていた。
接客のアルバイト経験から、人と関わる仕事が自分に向いていると思い、小売業界を中心に就職活動を行いました。そのなかでもドラッグストアは、老若男女問わず多くの人が利用する生活に欠かせない業界であり、「人を温かい気持ちにしたい」という私の仕事へ思いを実現できると思い、選びました。ウェルパークは普段から利用することもあり、明るくワクワクするような店の雰囲気に惹かれました。ウェルパークに入社する決め手となったのは、説明会などを通じて、会社の「人を大切にする」という理念や経営方針を知り、自分の仕事に対する考えとマッチしたことです。また、大好きな化粧品の販売にも携われ、医薬品などの専門知識も習得できるので、経験を活かしながら人としても成長していくことのできる会社だと思いました。
 
これまでのキャリア 化粧品担当(3年目)ビューティーケアアドバイザー・登録販売者資格取得

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を通じて感じたのは、学生のうちにいろいろな経験をすることが大切だということです。アルバイトや大学生活だけでなく、趣味やスポーツなど興味のあることには積極的に取り組むといいと思います。他の人とは違う経験をすることで、自分にしかない「強み」が身に付くはずです。また、人との関わりも大切にしてください。様々な世代の人と、一緒に活動したり話したりすることで、自分の考え方や生き方に影響を与え、仕事に対する視野も広がるでしょう。

株式会社ウェルパーク の先輩社員

ドラッグストアでの医薬品の接客販売、商品の販売計画の提案。

店舗運営部
青木 祐介
専修大学 経営学部

地域の皆様の美と健康のご相談とお店全体の管理。

店舗運営部
奥山 祐司
拓殖大学 商学部

ドラッグストアのスタッフとして、社会の一員であることを実感できる仕事!

店舗運営部
花田 峰史
明星大学 人文学部

調剤とOTC販売、同じようで違う毎日

薬局北朝霞店
工藤 大輔
城西大学 薬学部薬学科

調剤薬局でのピッキング・散剤や軟膏の混合、服薬指導。

薬局田無芝久保店 勤務
石原 梨沙
城西大学 薬学部 薬学科

お客様の生活をあらゆる面でサポート

販売部
小泉圭介
帝京大学 文学部社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる