株式会社ウェルパーク ウェルパーク

株式会社ウェルパーク 

【調剤薬局/調剤併設ドラッグストア/ドラッグストア】
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/スーパー・ストア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
青木 祐介(25歳)
【出身】専修大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドラッグストアでの医薬品の接客販売、商品の販売計画の提案。
私の担当している仕事はお客様と喜びを分かち合える仕事です。私は一部の医薬品を販売する事が出来る「登録販売者」の資格を有しています。この「登録販売者」という資格の意義は、お客様の症状に合った医薬品を販売する事ですが、自分自身の健康管理にも役立つので、お客様の為だけでなく自らの為にも必要な資格です。接客の際には、自らの経験を踏まえ自信を持って医薬品を販売する事が出来ます。私が接客販売した医薬品の効用をお客様が実感し、後日感謝のお言葉を頂く事もあります。この喜びは私にとって仕事への活力になり、「接客技術を磨こう」という気持ちにもなります。一方お客様にとっては、健康生活を手助けしてくれた喜びを感じる事が出来ます。つまり私が担当している仕事は、お客様と自分自身お互いで喜びを分かち合えるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今年2月に行われた青汁の販売コンテストで入賞した事です。
私はこのコンテストで販売計画を任されました。まず私は販売目標を前年同じ月の2倍である50個に設定し、店長や職場の皆さんに宣言しました。これは同じ目標を共有し、店全体でコンテストを盛り上げる為です。また販売方法も工夫しました。私は多くの親子連れのお客様が店を利用しているのを思い出しました。そこで、青汁をお子様にも提供出来れば販売する機会が増えると思いました。私はお子様におやつ感覚で提供したいと考え「青汁プリン」で勝負しました。試飲・試食会では、青汁プリンを食べたお子様が気に入り、青汁を購入されるお客様が増えました。その結果1カ月で48個販売し、販売コンテストで入賞する事が出来ました。目標には届きませんでしたが、私が考えた販売計画と店長や職場の皆さんの協力でこの成果を得た事が一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社名である「ウェルパーク(気分の良い広場)」を体現していたからです。
私が大学生の時、大学の最寄り駅近くにウェルパークがあり利用していました。そんな時、専攻していた授業で「売上を上げる方法」についてのレポート提出があり、私はウェルパークの方にお話を伺おうと考えました。この事を社員の方にお願いしたところ引き受けて下さり、新規商品の正面陳列や商品の定期的な入れ替えによるお客様を飽きさせない売り場作りなど、色々なお話を頂きレポートの参考になりました。社員の方は職場で気分良く働いているからこそ快く色々な話をして下さったと思います。そして、そのような方々が働いている職場に並べられている商品も気分が良いと思います。ウェルパークは、お客様・従業員・商品この3者にとっての「気分の良い広場」を体現していたのです。この事が私にとってウェルパークを志望した動機になりました。
 
これまでのキャリア 営業(座間店で2年間)→営業(川崎生田店で1年8カ月)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動をされている皆様に出来るアドバイスは、学生時代の内に色々な方々と会話をして下さい。私は仕事の中でお客様や職場の皆さんとの会話を大切にしています。それは相手と話す事で刺激を受け、色々な知識をもたらしてくれるからです。また同時に気持ちも満たしてくれるので、仕事に対する意欲も湧きます。自分の考え・気持ちは言葉にしなければ相手に伝わりません。これは仕事でも面接でも通ずる事です。だからこそ、色々な方々と会話をし知識を積み重ねて下さい。

株式会社ウェルパーク の先輩社員

ドラッグストアでの化粧品の販売とトイレタリー部門の管理。

店舗運営部
山崎 由佳
中央大学 文学部

地域の皆様の美と健康のご相談とお店全体の管理。

店舗運営部
奥山 祐司
拓殖大学 商学部

ドラッグストアのスタッフとして、社会の一員であることを実感できる仕事!

店舗運営部
花田 峰史
明星大学 人文学部

調剤とOTC販売、同じようで違う毎日

薬局北朝霞店
工藤 大輔
城西大学 薬学部薬学科

調剤薬局でのピッキング・散剤や軟膏の混合、服薬指導。

薬局田無芝久保店 勤務
石原 梨沙
城西大学 薬学部 薬学科

お客様の生活をあらゆる面でサポート

販売部
小泉圭介
帝京大学 文学部社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる