株式会社ジーニアス・ブレイン
ジーニアスブレイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジーニアス・ブレイン

教育関連/ビジネスコンサルティング/NLP/出版/マーケティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/出版
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

数多くのビジネスマンや個人事業主、経営者の方々を受講生に持つ
ビジネススクール<NLP - JAPANラーニング・センター>の運営をメインに教育系事業を展開。

”コミュニケーション”を軸としたNLP独自のメソッドで
これまでに12000名以上の受講者様の成長・目標達成を支援してきました。

2020年には更なる認知度向上に向け
【出版事業・Webメディア事業】など新事業もスタート。
企業として飛躍的な成長を続けています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【日本初】世界の講師と連携した新しいビジネススクールを運営!

私たちジーニアス・ブレインが運営している<NLP―JAPANラーニング・センター>は、コミュニケーション力アップを図ることで、個人の目標達成・課題解決に導くビジネススクール。NLPは『心理学』の1つとして既に欧米を中心に注目を集めており、ビジネスシーンやスポーツ界で特に広く利用されています。アメリカでは、政治家や経営者など様々な職業の方からその効果を支持されており、オバマ元大統領もNLPを演説に活かしていたといわれてるほど。そして当社は日本で唯一、有名海外講師と連携し高品質のプログラムの提供を可能にしています。さらに今後はこの実績を活かし、出版・Web領域にも事業を拡大。より多くの方々の成長をサポートします。

社風・風土

入社1年目で会社の”顔”に!多彩な仕事を通してスピード成長!

当社の新卒採用を担当しているのは入社1年目の新入社員。お互いに意見を出し合いながら、会社説明会や選考の企画・運営まで、採用に関するほぼ全ての業務に携わっています。主体的に取り組んでいるからこそ、会社の特徴や事業の強みもしっかりと理解していて、入社半年で会社の”顔”として会社説明会を担当するまでに成長中!全員が1年目で大きく成長を遂げています。また、説明会に参加した学生さんからは”リアルな先輩の姿”が分かると好評をいただいています。さらに2020年より【出版】【Webマーケティング】などの新規事業もスタート!適性次第では講座運営だけでなく、翻訳・編集やライティングなどの多彩な仕事にチャレンジできますよ!

戦略・ビジョン

会社に新たな風を吹き込んでくれる方をお待ちしています!

国内のNLPのクオリティー管理・向上を目指して『日本NLP協会』を設立するなど、型にはまらない取り組みで数々の”業界初”を成し遂げてきた代表の芝。その代表の”会社に新たな風を吹かせたい”という一言から、2019年度から新卒採用が始まりました。実際に新入社員の方々のユニークな着眼点やアイデアから刺激をもらい、会社全体が成長意欲をより強くもつように。皆さんにも、あなただからこその発想を社内に発信していただきたいと思います。また人材育成にも力を入れていて、段階的に人材マネジメントの知識を学んでいけるほか、意欲次第ではグループ会社の社長就任も目指せるキャリアパスも用意。あなたの成長意欲が形に変わる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます


主な業務は、NLPの講座運営と研修事業のサポートです。また、新たにスタートさせる出版事業関連のお仕事をしていただきます。

会社データ

事業内容 ■ビジネススクール運営事業<NLP-JAPANラーニングセンター>

社会人、経営者、個人事業主を始めとしたビジネスマンの方が
中心に受講いただいているスクールになります。
”コミュニケーション力”を培う独自のメソッドを通して、
一人ひとりの【目標達成】を支援しています。

個人利用だけでなく、経営者様から直接の依頼を受け
”企業向け研修”も実施しています。

■出版事業

NLPの海外講師が手掛けた著書を当社で翻訳。
講座に参加ができない方々に対しても
NLPをより深く理解いただけるような”ビジネス書”を出版しています。

■Webマーケティング事業

Webマーケティングの一環として、
社員一人ひとりが当社のサービス内容に関する記事(Web)をライティング。
100万PV、更なる認知度拡大を目的に事業強化を図っています。
設立 2004年3月
資本金 1000万円
従業員数 45名
売上高 5億2000万円(2018年12月実績)
代表者 代表取締役社長 芝健太
事業所 東京本社、大阪支社

連絡先

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三(キンサン)ビル 4階

【ジーニアス・ブレイン採用窓口】
電話番号:0800-600-6369
メールアドレス:recruit@nlpjapan-jinji.com

掲載開始:2021/02/15

株式会社ジーニアス・ブレインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジーニアス・ブレインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)