株式会社串カツ田中ホールディングス/株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアロー
クシカツタナカホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社串カツ田中ホールディングス/株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアロー

【東証一部上場】外食・中食・食品メーカー/店舗開発/販促企画
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2021/06/17)
【WEB説明会】 生配信説明会のご案内

私たちはこんな事業をしています

店舗開発、販促企画、コンサルタント、管理部門。
4000名企業の本部で、「笑顔」の仕組みを作る幹部候補採用です。
(入社4年で取締役就任実績有)

◆「どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になる」ために
大手小売店とのコラボ商品
中食ニーズ向けの食品販売
クラウドファンディング
リモートワーク推進
休業期間の給与保証

◆安心の環境
創業11年で東証一部上場
完全週休2日制(連休)
月給約23万円

当社の魅力はここ!!

企業理念

【WEB選考/内定迄最短14日】まずはWEB説明会へお越しください♪

世の中が大きく変わる中、2020年3月からこれまで様々な取り組みを行ってきました。ネーミングライツ(串カツ○○の名前貸し)やリモートワークの推進、自宅で食べる(中食)ニーズを受けたスーパー・コンビニとのコラボ商品企画、お弁当やお酒、野菜の販売など。創業11年というスピードで東証一部上場をした私達だからこそ、今後も世の中のニーズに合わせ変化し続けていきます。これまで成功してきたことだけではなく、時代に合わせて変わっていくニーズを受け、スピーディーに業態を変え、新たな取り組みを行っていくことで、どんな時代においても必要とされ続ける会社になり、そこで働く皆さんのスキルアップにも繋がると考えています。

待遇・制度

キャリアアップ・キャリアチェンジ制度であなたの成長をサポート

店舗で目の前のお客様や一緒に働く仲間を笑顔にする仕事を経験して頂いた後は、幹部候補として影響力を発揮して頂きたいと思います。皆さん一人一人のなりたい姿をどんどん発信してください。私たちは本人の希望、職務適性を判断して 様々なキャリアパスを用意しています。あなたの頑張り、やる気次第で年次に関係なく責任ある仕事をドンドンお任せするのでやりがいを感じながら働けると思います。今後も成長を続けていく串カツ田中グループでは、今はない新しくポジションも出来ていきます。働いていく中で希望する働き方ややりたいことが変わっていっても、その時々の想いを面談で聞かせてくださいね。

戦略・ビジョン

「店舗で体験」から「家でも楽しめる」へ(今後のビジネス展開)

首都圏を中心に280店舗を展開している私たち。「2013年外食アワード受賞」や「就任当時25歳の取締役」等、メガベンチャーならではのスピード感と自由で風通しの良い社風を強みに今まで規模を拡大してきました。これまではリアル店舗での「体験」を重視した取り組みでしたが、新型ウイルスの影響で家で食事や飲み会をする層も増えました。そんな世の中のニーズに合わせ、店舗での物販やスーパーコンビニ等とのコラボ商品を販売。「店舗で飲食する層」に加え、「リモート飲み会をする層」、「家族と家で食事をする層」などの顧客もターゲットになっています。今後も新規業態や海外展開によって世の中に求められ続ける会社を目指して行きます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

今回は「幹部候補採用」ですので、
接客・店長業務をずっとやって頂くことは想定しておりません。

・店舗統括マネージャー
・スタッフ育成トレーナー
・新店舗開発
・FC加盟店の店舗運営コンサル
・海外展開担当、新規事業
・人事/総務/経理/財務/デザイン(管理部門)

等、経営の根幹を担う役割をお任せします。

現場でつかんだ顧客のニーズを基に、
今後のビジネス展開をともに作り上げて頂きたいと思っています。

会社データ

メッセージ 串カツ田中グループは下記3社で構成されています。
・株式会社串カツ田中ホールディングス
・株式会社串カツ田中
・株式会社セカンドアロー

――――――――――――――――――――――――――
◆グループミッション
どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になる

◆串カツ田中ミッション
串カツ田中の串カツで
一人でも多くの笑顔を生むことにより社会貢献し
全従業員の物心両面の幸福を追求する

◆セカンドアローフィロソフィー
新たな価値を創造し、関わるすべての人を幸せに
――――――――――――――――――――――――――

私たちは飲食店から始まっていますが、時代と共に変わり続けます。
どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になるために。

<2020年3月からこれまでの取り組み>
・ネーミングライツ(串カツ田中の名前貸し)
・セカンドアローというグループ企業の立ち上げ
・リモートワークの推進
・スーパー・コンビニとのコラボレーション商品の開発
・お弁当、お酒、野菜の販売
・新規事業の開始

新たな目標に向け、新たな役割・ポジションも生まれています。
ただ、飲食店として大切にしてきたお客様を笑顔にしたいという気持ちだけは、
皆が共通して今後もかわらず大切にしていきたいと思っています。
事業内容 ◆串カツ田中ホールディングス
・「大阪伝統の味 串カツ田中」FC本部・FC開発 (150店舗以上)
・店舗コンサルティング
・EC事業

◆串カツ田中
・「大阪伝統の味 串カツ田中」の直営店の運営(110店舗以上)
・店舗プロデュース
・海外展開

◆セカンドアロー
・「鳥と玉子の専門店 鳥玉」の運営
設立 ◆串カツ田中ホールディングス
2002年3月20日
◆串カツ田中
2018年6月1日
資本金 ■串カツ田中ホールディングス
5億6815万6920円
■串カツ田中
1000万円
■セカンドアロー
1000万円
従業員数 ■串カツ田中ホールディングス
21名
■串カツ田中
3500名(アルバイト含む)
■セカンドアロー
5名
売上高 2019年11月 100億円 ★対前年131%
2018年11月 76億円
2017年11月 55億円
2016年11月 39億円

※グループ合計
代表者 代表取締役社長 貫 啓二 (ぬき けいじ)

<社長メッセージ>

~ 生活の為ではなく自己実現の為に働いてほしい ~

●仕事について
 
 僕が高卒で入社したのはとある大手車メーカー。
 毎日12,000台近い車を点検し、出荷をする。
 給与は十分、福利厚生も文句ひとつでないほど充実。
 しかし、車を作って購入して下さる方の顔が見えない。
 今後何十年も同じ作業を繰り返して人生を送るのか。
 当時、自分の中で違和感を感じ始めていた。

●人生において「働く」とは?

 当時、働きながら趣味で行っていたイベント企画。
 BBQやキャンプなど、周りの友人を招いて行っていた。
 そこで気付く、自分の中の「本当の楽しさ」。
 企画から運営、広報、調理、そしてみんなの喜ぶ顔を見ること。
 これこそが自分の「本当の楽しさ」「本当のやりたいこと」だと気づく。

 気づいてからのスピードは速かった。

 大阪心斎橋に飲食店をオープン。
 現副社長の田中と出会い、「(株)串カツ田中」の歴史がスタートする。
 毎日新しいトレンドが生まれる中で、
 ずっとなくならない、10年20年30年と文化として愛される「串カツ」を。
 
 世界的なスポーツイベントを目前に、
 日本の「串カツ」を世界の「Kushikatsu」へと進化させる。
 これが僕の当面の目標です。

 人生において、「働く」とはただ給与を得るためだけでなく、
 生活を安定させるためだけでもなく、
 心から楽しめることをして、自己成長をさせるためのもの。

 それが、僕の答えです。
事業所 【本社】※各社共通
東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5F

【店舗】
全国280店舗展開
関東 : 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県
東北 : 宮城県
東海 : 愛知県、岐阜県
関西 : 大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県
九州 : 福岡県
募集会社 ■串カツ田中ホールディングス
■串カツ田中
■セカンドアロー
沿革 【平成20年12月】「串カツ田中 世田谷店(第1号店)」OPEN
【平成24年1月】 フランチャイズ展開スタート
【平成25年12月】 業務拡大の為、本社を渋谷に移転
【平成26年4月】 50店舗達成
【平成27年5月】 業務拡大の為、本社を五反田に移転
【平成27年8月】(株)串カツ田中へ社名変更
【平成27年12月】100店舗達成
【平成28年9月】東証マザーズ上場
【令和元年6月】東証一部上場
ホームページ https://kushi-tanaka.com/
主要取引銀行 みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行
SNS 【公式Facebook】https://ja-jp.facebook.com/kushikatsutanaka/
【公式Twitter】@kushitanaka
【公式instagram】kushikatsu_tanaka
社風/風土 ■新たなチャレンジを続け、自分自身の可能性を広げられる。

店舗の全面禁煙化、東証一部上場、ロードサイド店の展開…
現状に満足することなく新たな挑戦にも積極的で
業界内外から常に注目を集めてきました。

メニューも、テイクアウト、コンビニとのコラボなど
新企画を次々と生み出し発信。


そしてまさに今、ウイルスによる時代の変化に合わせ、今までの業態だけでなく、
・家で食べるニーズに合わせた食品販売(テイクアウト)
・大手コンビニ、スーパーとのコラボ商品(食品メーカー)
・クラウドファンディング
・新ブランド立ち上げ
に取り組んでいます。

さらにリモートワーク推進、休業期間の給与保証等社員の働きやすさの面でも
世の中のニーズに合わせて、柔軟に変化しています。


主体性を持って取り組むことで
自分のアイデアをカタチにするチャンスが無限に拡がり、
周囲の協力体制も整ってきています。

例えば、現在社内で幅広く利用されている
クラウド型アプリケーション「Salesforce」。
実はこれ、当時わずか中途入社2ヶ月目だった
ある社員の提案で始まりました。

もちろん社内で広く使われるようになるまでには、
何度も調整を重ねました。

「誰の意見か」ではなく、「どんな意見か」が大事。
良いと思ったことは、積極的に取り入れるのが当社です。

まだまだ発展途上の串カツ田中は、変化し続けていきます。
「こうしなければならない」という決まりがないからこそ、
ブランドイメージや最低限の決まりさえ守っていただければ、
自由度高くアイデアをカタチにすることが可能です。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会・選考はオンラインで実施しております。

連絡先

■株式会社串カツ田中
東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5F
Eメール:kushi-tanaka+22@recruit-mg.com

株式会社串カツ田中及び、株式会社串カツ田中ホールディングス、株式会社セカンドアローへのお問い合わせの受付は【株式会社串カツ田中】が一括で行っております。
採用・選考は各社で行います。

※エントリー情報は、株式会社串カツ田中・株式会社串カツ田中ホールディングス・株式会社セカンドアロー間で共有する場合がございます。
※求職者以外のお問い合わせはご遠慮ください。
掲載開始:2021/02/15

株式会社串カツ田中ホールディングス/株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアローに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社串カツ田中ホールディングス/株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアローに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)