有限会社ユウファーム
ユウファーム
2022

有限会社ユウファーム

【八千代グループ】鶏の飼育、育成、研究改良及び販売
業種
農林
食品
本社
千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

より健康で丈夫な鶏を育てるために、生産者が共同出資して設立した育雛・育成会社。
成田空港に近い千葉県成田市中野にあります。
ひよこを健康で丈夫な鶏に育て、関連農場に届けるのが私たちの役目です。

最新鋭の設備と環境で、品質にこだわり、年間100万羽を超える大雛を生産しています。
「物価の優等生」といわれる卵、その安定生産の背景に私たちの仕事があります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ひよこから卵の生産・販売まで、グループによる一貫体制

私たちの大きな特徴であり強みとなっているのは、卵の生産・販売をグループ会社でトータルに手がけていることです。背景にあるのは、やはり私たちの企業理念の一つである「マーケット主義」。一貫体制によるメリットの一つは、市場ニーズを素早く生産現場に伝えられることです。例えば加工卵や価格訴求品のニーズの拡大により、一時期から小玉卵の需要が強くなっていました。私たちの仕事は、小さい卵を産む鶏種の選定から飼料内容、それを実現するための生産設備投資を行い、平均卵重の低減を実現していち早くマーケットニーズに応えることです。時代の変化に対応できる力を、グループ各社の連携で発揮しています。

企業理念

「良いヒナ、良いエサ、良い環境」の基本理念を実践

「自然とともに歩む」を企業理念とする八千代グループにあって、私たちはヒナの育成を担当しています。良い卵を生産するための基本理念とは、「良いエサ、良いヒナ、良い環境」。良い卵とは、安心・安全なものを指します。そして、良い卵は良い鶏からしか産まれません。ひよこは、信頼の置ける孵化場から導入。そして温湿度や衛生状況を厳格に管理しながら、私たちがひよこの親代わりとなって卵を産み始める直前まで大事に育てます。エサは、栄養価が豊富で安全のために厳選された飼料。そして「日に新たに」の気持ちで、より良い育雛とは何か、常に思いを巡らせています。

仕事内容

デリケートなひよこの健康を気遣い、元気な鶏へ育てるやりがい

私たちの仕事は、ひよこを卵を産む直前の健康な鶏へと育て、グループの養鶏会社「横浜ファーム」へ送り出すことです。こだわっているのは、やはりひよこの健康管理。鶏舎の温度・湿度の管理はもちろん、ワクチン接種、健康・衛生管理、データの収集などを行って注意深く育てていきます。生き物相手なので気が抜けず、喋りませんから暑いのか寒いのかもわからず、観察力が必要となります。デリケートな分、難しくもあり楽しくもありますが、巣立ってからも心配は尽きません。送り出したあとの様子もわかりますから、横浜ファームで順調に卵を産み元気に働いている様子が伝わってくることが、私たちにとっても非常に大きなやりがいです。

会社データ

事業内容 ◎鶏の飼育、育成、研究改良及び販売

ひよこを健康で丈夫な鶏に育て、関連農場に供給しています。
私たちは鶏卵を産む鶏を育てているのではなく、
日本の食卓を支える「卵」を産むための「ヒヨコ」を育てています!
「食品業界」の根幹であり、「畜産業界」では必ず必要とされる事業を行っております。
設立 1987(昭和62)年
資本金 4000万円
従業員数 16名
売上高 8億円(2018年10月現在)
代表者 代表取締役 笠原節夫
事業所 【本社】
千葉県成田市中野341-1
関連会社 株式会社八千代ポートリー
株式会社横浜ファーム(君津農場、下妻農場)
有限会社南総有機産業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)