株式会社二葉屋
フタバヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社二葉屋

着物 アパレル 企画販売 SPA 
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(総合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/その他商社
本社
東京、新潟
直近の説明会・面接 07/01 【WEB説明会】

先輩社員にインタビュー

きもの事業部 副店長
M.K.(24歳)
【出身】信州大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 上司が恐れる伝説の新人になる!
上司が危機感を持つ存在になりたくて毎日奮闘しています!
上司になんだこいつ!抜かされるかも!て思わせる新人ってすごいですよね。
そのためには意見ややりたいことを会社に発信して、目標を達成していくことで
私が思う伝説の新人になれるんじゃないかと考えました。
仕事内容は、お客様へお声掛けをして着物の魅力を伝えていきます。
具体的にはDMの作成、お礼状、仕立加工出しなどです。
性格上負けず嫌いな面もあるので自分に負けたくないという思いで先輩社員たちの接客技術をみて学んで自分のものにするために必死にやっています。
入社して半年がたった今でもまだ自分が一人前になるイメージが湧かないくらい
奥が深い仕事ですが、だからこそできなかったことが一つ一つできるようになっていくことにとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と嬉し泣きしました!
着物が欲しいと来店されたお客様との出会いが一番嬉しかったですね。彼女は着物の購入を親御さんに反対されていて何度も何度も説得しましたがなかなか許してくれませんでした。どうにか彼女に気に入った着物を着てお出掛けしてほしいと思い、私も一緒に説得しました。着物の魅力やなぜほしいのかなど親御さんにプレゼンを何度もしました。5回目で購入の許しをもらえた時は嬉しくて二人で号泣しました(笑)あの時は本当に嬉しかったです。
最近は、小物選びやコーディネートなどで私を頼ってくれるお客様が増えてきてとても楽しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから挑戦できる環境がある
もともとファッション業界に興味があってアパレルなどを見ていました。
やるなら挑戦し続けていきたいと思っていたので
アパレルの中でも難しそうな着物業界で、
かつ若いうちから成長できそうな二葉屋に興味を持ちました。
入社を決めたタイミングでいうと店舗見学の時です。
見学先の店長のもとで働きたいと思って帰り道にその時もらっていた内定を全てお断りしました。
実は今いる店舗なんですが・・・すでに一つ目標がかなっています(笑)
 
これまでのキャリア 2019年、伝説の新人になりたい!と豪語して入社。
全国売上トップクラスの関東店舗に配属。
販売員として活躍している。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことを明確にしてそれに向けて突き進むと楽しい未来が待っています!
目標があるとなにごとも楽しいですからね。
今は私も目標に向かって頑張っています。一緒に頑張りましょう!

株式会社二葉屋の先輩社員

「業界No1を本気で目指す!」その為に群を抜いて働きやすい会社を創る!

営業管理本部 人事グループ 係長
Y.K.

やるからにはトップを目指す。同期最速で店長就任。

きもの事業部 店長
S.M.

全国30店舗の店舗を統括する役職者としての成長

きもの事業部 営業部長
K.T.

「営業店の気持ちを理解して」店長から本部マネージャーへ

営業管理本部 経営企画グループ係長
H.S.

店舗のマネジメント、社員教育など幅広く行います

きもの事業部 店長
S.Y.

入社3年目、新店立ち上げへの挑戦。数十年先も愛される店舗を目指して。

きもの事業部 店長
I.K.

掲載開始:2021/02/15

株式会社二葉屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社二葉屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)