トーステ株式会社トーステ

トーステ株式会社

【ステンレス製品の製造・販売から設計・施工・メンテナンス】
業種 機械
プラント・エンジニアリング/金属製品/機械設計/設備・設備工事関連
本社 岡山、神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

匿名(28歳)
【出身】津山高等技術専門学校  機械科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造現場の工程を管理しています!
主に営業部署やエンジニアリング部署からの製品手配や見積りを担当する生産管理部で仕事をしています。また、出荷納期の確認、製作部品の進捗確認、取引先への加工依頼、図面の作成など幅広い業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の手元に無事に製品が運ばれたとき
大きな案件の手配業務を担当した際には、金額計算も複雑となるため、仕様確認や納期に間に合わせるには、どうやって進めていけばいいかなど、プレッシャーを感じてしまいます。しかし、要求された仕様を満たした製品が、依頼されている納期通りに間に合った時には業務の大変さに比例し、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の知識とスキルを活かせる会社だと思いました。
機械工学科の学校を卒業後、地元から離れた造船会社で就職し、船の配管を製作する工程の管理業務を行っていました。地元に帰ってきた時に、機械工学科の知識と前職でのスキルを活かせる会社だと思い、トーステに入社しました。入社してからは、世の中にあふれる食品、飲料、製薬業界の製品をより身近な存在として感じれるようになります。実際に、コンビニやスーパーで手に取ったモノが、自社製品を使用して作られている商品だったという事が、多々あります。
 
これまでのキャリア 生産管理部バルブ生産管理Gr(現職:今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には多種多様な業界の企業がありますが、固定概念に捕らわれず、色々な角度から考え、会社説明会などに積極的に参加し、情報収集をするのが良いと思います。

トーステ株式会社の先輩社員

製造設備の設計から現地施工管理をしています!

プロセスエンジニアリング部
匿名
島根大学 総合理工学部 電子制御システム工学科

サニタリー製品と関連設備のメンテナンス

プロセスエンジニアリング部
匿名
津山工業高等学校

製造ラインに使うバルブを開発しています。

開発・設計部
匿名
福山大学 工学部 機械工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる