司法書士法人あおばの杜
アオバノモリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/不動産
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

当法人は2012年に「司法書士事務所あおばの杜オフィス」として創業いたしました。私たちが提供するのは、単なる手続き代行業務ではなく、「お客さまの期待を超える感動サービス業務」。これを肝に銘じ、既存の枠にとらわれることなく、時代の変化に対応できる事務所づくりを遂行し、士業事務所の新しい形を追求してまいります。地域にとっての「オンリーワン事務所」として、不可欠な存在となれるよう、所員一同精進いたします。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

業務マニュアル完備で、実務未経験者も着実に成長できる

司法書士資格はあるものの、実際の業務経験がないという方も、当法人では丁寧に育成しています。新人育成プログラムを整えており、業務マニュアルも完備。まずは、先輩の司法書士とともに、定型的な業務処理にあたり、基本的な業務を身につけます。その後、契約や決済の立ち合い、お客様対応なども学び、一定レベルのスキルが付いた段階で、担当取引先を受け持っていただきます。また、当法人では各種セミナーや勉強会の講師をお引き受けしており、そうした機会を通じて新規顧客開拓につなげています。マーケティングの視点を徐々に身につけ、営業力や競争力も高めていただける環境です。

事業優位性

専門スタッフが多数在籍し、県内トップクラスの規模を誇る

当法人では、司法書士、行政書士をはじめに、相続・遺言コンサルタント、家族信託コーディネーターなどの専門スタッフが多数在籍中。不動産登記や相続手続きといった従来の業務に加え、近年需要が増加している、遺言や家族信託といった生前対策コンサルティングサービスでも多くの実績をあげており、着実に地域のお客さまの信頼をいただいているところです。また、インバウンドだけでなく、一般の方向けのセミナーや不動産会社・金融機関向けの勉強会などのアウトバンドにも力を入れており、さまざまな層からのニーズに対応。士業事務所は敷居が高いと思われがちですが、安心してご相談いただけるように日々努めています。

社風・風土

チームワークを重視したアットホームな環境で安定して働ける

法務関係の事務スタッフというと、とても難しい業務が待ち受けているという印象をお持ちかもしれません。たしかに、「登記」「相続」「契約」など、堅苦しい単語が多いのは事実ですが、入社後は研修担当者がマンツーマンで指導し、丁寧にサポートしますのでご安心ください。チームワークを大切にした温かい社風なので、分からないことは気軽に質問できます。女性スタッフが結婚や出産を経ても、長く安定して働き続けられるよう、産休・育休といった制度も整備。子育て中や育児経験者も多数在籍していますから、お子さまの急な病気などでのお休みにも理解があります。在宅ワーク制度も導入していますので、適宜ご相談ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

相続事業部(主に相続・生前対策・商業登記業務)、登記事業部(主に不動産登記業務)のどちらかに配属され、
司法書士の補助者として、まずは事務作業を中心に行っていただきます。
慣れてきたら案件の管理、取引先様や個人のお客様へのご対応も行っていただきます。
知識とコミュニケーション力が必要な仕事にはなりますが、
入社後は先輩社員がワンツーマンでサポートする体制を整えておりますのでご安心ください。


会社データ

事業内容 相続手続きまるごとサービス(遺産整理・遺言執行・相続放棄) 
生前対策まるごとサービス
(遺言、任意後見、死後事務、生命保険、不動産売却)
家族信託設計サポートサービス
事業承継サポートサービス
不動産登記・商業登記業務
各種許認可業務(建設業、医療法人、NPO法人等)
設立 2016年4月
資本金 100万円
従業員数 33名(2024年1月時点)
売上高 2億2千万円(2021年11月時点)
代表者 代表 高橋英之
事業所 ■上杉本店
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1丁目6番10号 EARTH BLUE 仙台勾当台7階
TEL:022-722-0577
■二日町店
〒980-0802
宮城県仙台市青葉区二日町6番13号 グリーンコーポ二日町301号
沿革 2012年 「司法書士事務所あおばの杜オフィス」として創業
2014年 「あおい事務所」と経営統合
2016年 「司法書士法人あおばの杜」に法人化
2020年 二日町店設置
ホームページ https://sihoushosi.net/ (公式HP)
https://aobanomori-recruit.com/ (採用HP)

代表メッセージ 大学生の皆さん、こんにちは!
弊社は、「メンバーの幸せと成長を追求する企業」となることを目指しております。
私自身、経営者として大切にしていることは、弊社の存在意義です。弊社では、ここで働くメンバーが幸せであり続けなければなりません。よって、私は“メンバーの幸せとは何なのか”を常に意識をして職場環境作りに努めています。これが私の使命だと思っています。
そして、もう1つ。メンバーが幸せであり続ければお客様にも最適なサービスを提供することが可能となります。この最適なサービスのうち究極的なサービスを弊社では“感動サービス”と呼んでおりますが、この感動サービスの実践と繰り返しの延長線上に私は“社会貢献”があるものと信じております。
口先だけのものではなく、真の社会貢献を私たちは目指しております。しかも、それは私たちの日常的なお仕事を通して実現することができる、そんな働きがいを感じていただける職場なのではないかと思います。
ここで働くメンバー一人一人が当法人の宝です。
当法人には、一人一人が輝き活躍できるステージを用意しております。個人ではなく“チーム力”でこの士業業界をリードする存在を目指し、さらに、この仙台のトップランナーとなりましょう!
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

連絡先

司法書士法人あおばの杜
〒980-0011
仙台市青葉区上杉1丁目6番10号 EARTH BLUE 仙台勾当台7階
TEL:022-722-0577
E-mail:hanada@sihoushosi.net
URL:https://aobanomori-recruit.com/
掲載開始:2024/01/29

司法書士法人あおばの杜に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

司法書士法人あおばの杜に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)