医療法人社団 福寿会
フクジュカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆ 必要な時に 必要な人に 必要なだけ トータルにサービスを提供していく ◆

東京都足立区をはじめとした城北地区で、医療・介護に関わる患者様・ご利用者様に向けて地域包括ケアシステムを1法人で体現しています。
5つの病院、約70の関連施設を展開しており、グループ全体で就業人数2,000名を超える大規模な組織です。
住み慣れた街や場所で安心して暮らすサポートをするため、日々進化を続けています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

できることから、シンプルに。日々の喜びを感じられる仕事です。

高齢者の方と、そのご家族。どちらも支えていくなんて自分にもできるんだろうか…。先輩たちも初めはそう思っていました。ですが、できることは意外とシンプル。例えば、きちんとした敬語で丁寧な対応を好む入居者様もいますし、親しみやすいフランクな関係性を好む方もいらっしゃいます。「この方はどちらのほうがいいのかな」と想像するところが、仕事の第一歩です。また、毎日のおやつタイムに各地域の名産品を取り寄せて、ちょっとしたプチ旅行気分を味わっていただくなんて工夫も。仙台出身の入居者様は、地元のずんだ餅を食べてとても喜んでくださいました。そんな日々の喜びひとつひとつを大切にできるのが、私たちの仕事です。

企業理念

地域密着型のサービスで、利用者様にも、働く人にも優しく。

東京23区の中でも高齢化が進む城北地区。地域密着型の福寿会では、介護、リハビリ、外来、訪問看護などをトータルで手がけ、これからも必要とされるサービスを提供し続けています。まだ福寿会ができる前、今の理事長がクリニック時代に地域の高齢者の方をお正月には和装で訪問をしたり、クリスマスに運転手がトナカイの格好をしたり…そのときの精神が今でも息づいています。そして、そのサービスを継続していくためには、働くスタッフたちも不安なく生活できることが第一。そのため、業界の中でも高い水準の初任給を定め、役職手当、早番手当、夜間受付手当、家族手当などの手当ても充実。新卒入職時からも無理なく働ける環境を整えています。

待遇・制度

研修体制と資格支援が充実。未経験からでも専門人材に。

安心の研修サポート体制が特徴です。先輩が1対1でサポートするプリセプター制度があるほか、教育担当の先輩だけでなく、リーダーも若手メンバーをしっかり見守る風土があります。「困ってることない?大丈夫?」「ケースの消毒と水替えは終わった?」など、細やかな声掛けをしてくれます。さらに、介護職員初任者研修などの資格も社内制度で取得可能。テキスト代も法人で負担します。また、福寿会は足立区・北区を中心に訪問看護、老健、デイサービス等を展開しており、介護職や生活相談員、医療事務など職種も幅広いため、様々なキャリアにチャレンジできることがメリットです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【募集職種】
・介護職・・・希望する"介護感"がここにあります。

・相談職・・・病院、介護施設で困っている「ひと」を繋ぎます。

・リハビリ職(PT/OT/ST)・・・身体面だけではなく、精神面のケアでも寄り添います。

・総合職・・・本部にて人事採用/人事労務/総務/経営企画/事務etcに配属予定です。

・その他・・・薬剤師/管理栄養士/臨床検査技師/臨床工学技士/放射線技師/医療事務も応募をお待ちしています。

会社データ

事業内容 東京23区(城北地区)の地域密着型医療・介護・リハビリテーション事業
設立 1992年3月
資本金 医療法人のため非公開
従業員数 2,000名
売上高 非公開
代表者 理事長 福岡 靖介
事業所 【介護】
介護老人保健施設しらさぎ
介護老人保健施設はくちょう
グループホームすずめのお宿・本木
グループホームすずめのお宿・西新井
グループホームすずめのお宿・西伊興
関原クリニックデイサービスセンター
かなりやデイサービスセンター
こまどりデイサービスセンター
うぐいすデイサービスセンター
おしどりデイサービスセンター
かわせみデイサービスセンター
おおるりデイサービスセンター
らいちょうデイサービスセンター
在宅総合支援センターふくろう
足立区地域包括支援センター本木関原
居宅介護支援センターはやぶさ
本木・関原居宅介護支援センター
滝野川はくちょう高齢者あんしんセンター

【医療】
赤羽岩渕病院
福寿会足立東部病院
舎人病院
慈英会病院
梅田診療所
興野皮膚科内科医院
福岡クリニック
関原クリニック
福寿会歯科クリニック
金町駅前クリニック
堀船クリニック
かもめ訪問看護ステーション
つばめ訪問看護ステーション
はくちょう訪問看護リハビリステーション

【リハビリテーション】
福岡クリニック通所リハビリテーションセンター
関原クリニック通所リハビリテーションセンター
梅田診療所通所リハビリテーションセンター
赤羽岩淵病院通所リハビリテーションセンター
関連会社 株式会社ケアシステムズ
株式会社ケアフレンド

連絡先

医療法人社団 福寿会 採用課
〒123-0851 東京都足立区梅田7-32-6
【TEL】03-5681-8081(受付時間:平日9:15~17:30)
【URL】http://www.fukujukaigr.or.jp/
【E-mail】ryoutaro.yoshizawa@fukujukaigr.or.jp
掲載開始:2024/02/05

医療法人社団 福寿会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団 福寿会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)