株式会社セントラルリース
セントラルリース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社セントラルリース

仮設足場・仮設環境品リース
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
設備・設備工事関連/リース・レンタル/その他サービス
本社
山形、新潟

私たちはこんな事業をしています

【宮城・新潟・山形】地元で長く働きたいとお考えのみなさんへ

セントラルリースは、地元にある“絶対なくならない仕事”をしています。
“絶対なくならない仕事”なんて言い過ぎですか?胡散臭いですか? …いいえ!実はあなたの地元にもあるんです!!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地元にある“絶対なくならない仕事”です

セントラルリースの事業は、主に建築現場で使用する「足場」や「環境整備品(仮設トイレ・仮設フェンスなど)」を、施工・解体の技術サービス付きでトータル的に提供しています。会社名もロゴも認識のない方がほとんどだと思いますが、実は町のいたるところにあるモノなので「見たことある」方がほとんどでしょう。「沢山の場所に提供している」ということは、需要が豊富にあるということ。さらに!法律で安全確保のため一定以上の高さでの作業は、すべて足場が必要と定められています。“絶対なくならない仕事”という点はまさにそういう点です。現場の安全を守り、快適な作業環境を提供するのが私たちの使命です。

社風・風土

“気持ちのいい仕事”がモットーです

現場に関わる全ての人に“気持ちのいい仕事”を提供するためには、社内で働く社員自身も気持ちよく働ける職場環境がなくてはなりません。社員が笑って活き活きと働いてこそ提供できるサービス“気持ちのいい仕事”を生み出すと考えるからです。セントラルリースでは、社員同士のコミュニケーションを大切にし、より働きやすい職場環境作りのための社内イベントにも力を入れています。会社全体で仲が良く楽しい職場です。みんなで助け合い協力できる、風通しのよい社風が弊社の自慢!2019年は山形花笠まつりに参加し大いに盛り上がりました。「働くときは働く!遊ぶときは遊ぶ!」しっかりメリハリをつける習慣があります。

採用方針

あなたの成長、応援します!

当社の選考の特徴は「就職活動を通じたあなたの成長を、支援すること」。就職活動はさまざまな企業理念、価値観に触れることで、自分を見つめ直すまたとないチャンスです。その就職活動で得た経験や知識は、社会に出てからの貴重な財産となります。だからこそ私たちは「あなたの就活力を高めるお手伝い」ができれば、と考えています。当社ではSPI試験の内容を直接フィードバックします!自分の価値観を再確認したうえで、セントラルリースの価値観を理解し、そして納得してくださった方に、当社を選んでいただけることを心待ちにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・営業
・事務
・セイフティービルダー(施工技術)

会社データ

事業内容 【事業内容】
建築現場へ 『安全で快適な作業環境』 を提供すること。

【提供サービス】
■中低層物件 (一般住宅、集合住宅、中層ビル) 用仮設足場のリース
当社は、足場の資材だけを貸すのではなく、足場の組立設置・解体も含めた施工付で貸し出しています。
そこで求められることは、使う人に対する「高い安全性と作業のしやすさ」。
足場を使うのは、大工や塗装工、板金工など数多くのプロの職人さんです。
そういうプロに「良い足場だ」と常に認められる足場の提供を目指しています。
近年では、建築現場以外の、太陽光発電設置やイベント会場設営、工場内の設備工事でも当社の足場が活躍し、需要のすそ野が広がっています。

■環境整備品のリース
建築現場で職人さんたちが働きやすい環境整備も行っています。
主要な商品は、仮設トイレ・仮設フェンス・シャワーユニットなどです。
こちらも近年、建築・建設以外のイベント会場設営などでも活躍しています。



主要取引先(敬称略) □大手ハウスメーカー
 (大和ハウス・積水ハウス・住友林業・ミサワホーム・一条工務店など)
□地方ハウスメーカー
□地方ゼネコン
□地元の工務店
□塗装・板金・看板業者など
□リフォーム関連業者
設立 創業 1988年 11月
設立 1991年 3月

資本金 1,000万円

従業員数 ■従業員
201名 (男性182名、女性19名)

■専属請負契約施工員
52名
売上高 18億3,180万円(2023年2月期)

代表者 代表取締役社長  今野 修

事業所 ■本社 新潟:新潟市江南区俵柳新田浦358-1 (本店登記)
           山形:南陽市宮内2035-1 (本社機能)

・ 新潟県 (新潟市江南区/長岡市/燕市2拠点/新発田市)
・ 宮城県 (仙台市太白区/富谷市/村田町)
・ 山形県 (東村山郡中山町/東置賜郡高畠町/東田川郡三川町/山形市/南陽市)

今後、更なる拠点展開を予定しています。
企業理念 【基本理念】
・ 仕事を通じて世のため、人のために尽す。
・ 互いに有益(プラス)になる人間(社員)であり、会社である。
・ 元気印の会社で、社員・SE(サービスマン)と家族の生活向上を実現する。
・ 安全を第一と考え、快適な作業環境の提供。

連絡先

株式会社セントラルリース
〒992-0472 山形県南陽市宮内2035-1
管理部 採用担当: 星・広瀬・新開
TEL: 0238-59-1131(平日8:30~17:30)
Email: saiyo@central-lease.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社セントラルリースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セントラルリースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)