リプロ株式会社
リプロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リプロ株式会社

企業酪農/牧場コンサルタント/生乳流通販売/飼料製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他製造/その他商社
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています


日本の酪農を、牛たちの幸せを考えることができる楽しい酪農【楽農】に変えていこう!

私たちリプロは【関東】にグループ牧場を持ち、日々おいしい牛乳の生産に励み【食】を支えています。

持続可能な酪農を次世代へしっかり引き継いでいく為に、経営的な視点で業務の効率化やシステム化を進め、働く人にも牛にも優しい企業酪農【楽農】を目指しています。

☆☆HPで詳しく見る☆☆ 『リプロ 酪農』 で検索♪

当社の魅力はここ!!

社風・風土

●○健康な牛は 健康な人から○●

リプロは【月8日休み】【有給休暇消化率8割程】と休みがしっかりとれます。また、勤務地のグループ牧場は、埼玉・群馬の都市近郊にあるので、都心へのアクセス良好。時には都心へ推し活イベントへ出かけたり、時には登山を楽しみ温泉へ立ち寄る。そんな程よい田舎での自然を満喫できます。『プライベートは楽しみ、仕事は頑張る!』リプロでは、ワークライフバランス向上に取り組み、社員の心身の健康を第一に考えた働きやすい環境づくりを進めています。

社風・風土

●○人材育成!!あなたの成長が牧場の成長につながる○●

リプロでは各々のペースに合わせて経験値を上げていけるよう【キャリアラダー】に基づくジョブローテーションを実施。搾乳・哺育・飼料給餌・除糞・治療・繁殖管理など定期的に受け持つ仕事を替えることで、牧場内での多様な部署を経験し実践的にスキルを身に付けられます。また、グループ牧場内での異動もあり、酪農の専門性や熟練度を高めることが出来ます。他の牧場スタッフとも交流が広がり、より働きやすい雰囲気にもつながっています。様々な業務経験を積む中で、自分の得意な分野を伸ばし、やりがいを見つけられるよう【人材育成】に力をいれています!

企業理念

●○All for cow ! すべては牛のために○●

当社には牛たちに対して深い愛情があります。                          牛たちは、丁寧に愛情を持って接することで健康や繁殖、乳量アップという形で応えてくれます。だからこそ、農場の綺麗さには特にこだわり、農林水産省より農場HACCAPを認証。牛たちが快適に過ごせる環境づくりに力を入れています。                                  私たちの仕事は、大切に育てた牛たちから生産した生乳をお届けする『食』を支える仕事です。         あなたも牛に囲まれた毎日を送り、牛と共に生きる喜び、楽しさを味わってみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○●乳牛のことを知り、良く観察する!!●○

■総合職 (乳牛飼養管理全般)

◎乳牛飼養全般に関わる仕事です!
搾乳・哺乳・給餌・徐糞等、牧場内での作業全般
グループ牧場内(群馬・埼玉)での異動もあり、多くの場所で多くの経験が出来ます!

■専門職 (獣医師)

◎牛群管理全般・人工授精
まずは乳牛のことを知る為に牧場内での作業全般を経験

○●○詳細は採用情報をご覧ください!○●○

会社データ

事業内容 ■企業酪農
乳牛飼育/哺育育成牛飼育

■牧場コンサルタント
営農指導/繁殖検診/飼料設計

■生乳流通販売
生乳販売/牛乳輸送/乳質検査

■飼料製造
乳牛飼料製造/発酵飼料製造
ホームページ https://cow-repro.co.jp/
事業紹介・先輩社員紹介YouTube https://www.youtube.com/watch?v=290yo2DivT0
設立 2007年8月
資本金 800万円
従業員数 19名
売上高 14億3千万円(2023年7月実績)
代表者 代表取締役 礒部 哲治
事業所 【本社】
埼玉県熊谷市下奈良1472-5

【グループ牧場】
・埼玉県熊谷市上中条1338番地
・群馬県前橋市横沢町285‐5
・岡山県真庭市蒜山上徳山3-172
TMRセンター TMRセンターとは「牛の給食センター」とも呼ばれる飼料を生産する工場のことです。
当社では、その工場を所有しており自社で生産し自社で利用しています。
牛のえさは、牧草やわらなどの草食動物に必要な“粗飼料”と、おからやパイナップルなどの栄養価の高い“濃厚飼料”に分けることができます。TMRは、これらを混ぜ“完全混合飼料”を生産しています。
当社では、人が生活をしている中で食べ残している食物をリサイクルし、牛のえさとしています。
それは牛にとっても人間にとっても良いことで当社が掲げる「環境対策」にも一役かっています。
農場HACCP認証農場 農林水産省より、
適切な飼養衛生管理に取り組み、基準に適合している農場が認証されます。
農場をきれいに保っている証です!

連絡先

●○●○●○●○●○●○●○●○
リプロ株式会社
〒360-0802
埼玉県熊谷市下奈良1472-5
TEL:048-580-3898(採用担当)
●○●○●○●○●○●○●○●○
掲載開始:2024/01/29

リプロ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リプロ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)