澁澤倉庫株式会社
シブサワソウコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
倉庫
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

弊社では、倉庫業を主軸として、陸上運送や海上・航空輸送、通関などの業務を取り扱うことにより、
国内、国際両方の一貫輸送を手掛けております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

物流の重要性と社会経済発展への貢献

明治30年、日本資本主義の生みの親と言われる澁澤榮一が「わが国の商工業を正しく育成するためには、銀行・運送・保険などと共に倉庫業の完全な発達が不可欠だ」という信念を抱き、当社を創業しました。近年、国内では試験研究や流通加工など顧客が必要とする機能をワンストップで提供可能とした多目的スペース付き新倉庫を建設、海外では現地大手物流企業の株式を取得し物流ネットワークを拡大するなど積極的な事業展開を行っております。“経済の未来を見通す眼で、物流を考えていく”今後もますます重要性を増す物流を通じ、社会経済の発展に貢献していきます。

事業・商品の特徴

「倉庫業」から発展する幅広いサービス

「倉庫業」、そう聞いただけでは、倉庫内で商品を保管すること以外をイメージすることが難しいかもしれません。実際には、保管することを軸としながら、保管中の商品に手を加える流通加工、保管に絡む陸・海・空の輸送を手配するサービスなども手掛け、更にこれらを組み合わせた国際間の一貫輸送まで幅広くサービスを提供しています。また、不動産事業も行うなど、お客様の役に立ち、広く社会に貢献しています。

社風・風土

道徳と経済の合一

社内、社外を問わず、澁澤倉庫は穏やかな社風だという声をよく聞きます。それはただ単に社員の性格が穏やかというだけでなく、創業者の澁澤榮一が唱えた「道徳と経済の合一」が当社の事業の根底にあるから穏やかに感じるのかもしれません。経済的な利益のみを追求するのではなく、そこに道徳、さらには社会への貢献が伴っていなければならないと社員一人一人が意識して行動しているからこそ、相手のことを考えて接するようになり、結果として受け手は穏やかに感じるのではないでしょうか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職

入社した皆様には、総合職として本人の適性などを踏まえ、
全国各地の拠点において倉庫管理や陸上運送手配、輸出入手続きなど、さまざまな物流事務を担当していただきます。

会社データ

事業内容 ・倉庫業
・陸上運送業、海上運送業、港湾運送業
・陸海空複合貨物運送業及びその取扱業
・通関業
・不動産業 など
設立 1909年7月
資本金 78億4,700万円
従業員数 1,142名(2020年3月時点)
売上高 連結668億3,100万円(2020年3月時点)
代表者 代表取締役社長 大隅 毅
事業所 東京都江東区永代二丁目37番28号
創業主 澁澤榮一

連絡先

澁澤倉庫株式会社
〒135-8513
東京都江東区永代二丁目37番28号 
人事部 人事課
TEL:03-5646-7511
Email:shibusawa@disc.co.jp
掲載開始:2021/03/01

澁澤倉庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

澁澤倉庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)