セキ株式会社セキ

セキ株式会社

東京証券取引所ジャスダック上場
  • 株式公開
業種 印刷関連
出版/広告/その他商社/情報処理
本社 愛媛、東京

先輩社員にインタビュー

事業開発営業部 開発営業一課 課長
丹下 陽介(36歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 イベント企画など印刷にとらわれずマルチに営業しています。
会社に入って早いもので十数年、市場環境の変化に対応する形で会社の様子もずいぶん変わりました。入社ごろ、印刷の勉強を頑張って、お客さんからチラシやパンフレットの仕事をいただく日々を送っていたのが懐かしいです。最近ではWEBサイトや動画制作、イベントの企画運営などよりお客様の事業の中心に近いところでお手伝いをすることが多くなってきました。お客様と課題を共有し、それらの課題解決を一緒に考え悩み印刷事業を超えて提案する仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
悩んだら悩んだだけ達成感を味わえる!
ただカタログに載っているものを売るのではなく、お客様の課題解決に向けた効果を求められます。そのため、一つ一つの案件で答えが異なり、また模範解答はあるものの、完全な正解は終わってみないと分からないものばかりです。イベント集客などでは本当に人が集まるのか、参加してくれる人たちは楽しんでくれるのか、主催者が望む効果が出るのかなど期待と不安両方があります。いざ当日を迎え、参加してくれる人たちの笑顔が見られ、主催者からも「いい企画をありがとう」と言われたときは、準備にかかった苦労が一気に吹き飛びます。印刷だけじゃなく、自分でやりたいこと、できることを、仕事を通じて見つけていけるのもこの会社のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と人がつながって仕事ができる。
大きな仕事を進める際、プロジェクトチームができ、皆がお互いの足りない部分を補い合って一つの成果を求めていきます。学生時代からチームで部活動をしていた私にとって、チームで仕事をするということもやりがいの一つです。一人一人が違う個性を持ち、それら違う個性が集まってひとつの大きな円になるという会社のスタンスに非常に共感し、入社を決めました。今ではその円を作っていくためのプロジェクトリーダーを任される立場でもあり、個性派ぞろいのチームスタッフをまとめていくのも楽しみの一つになりました。
 
これまでのキャリア 入社後営業部門に配属され、制作サポートから営業サブ、印刷主体の営業を経て、31歳の時に事業開発営業の課長となりました。今ではイベントも含め印刷周辺業務の拡大を狙い、日々新たな勉強をしています。

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな会社を実際の目で見てほしいと思います。ネットに情報がたくさんあるこの社会において、自分で体験した情報程確かなものはありません。会社見学などを通じての雰囲気や明るさ、働く社員の表情などからいろいろなものを感じてほしいと思います。ある意味で家族よりも長い時間を会社のメンバーと過ごすことになります。自分が自信をもって選ぶことができるよう決断をしてほしいです。

セキ株式会社の先輩社員

デザイン思考を大切にしながら、様々な挑戦を行っています!

事業戦略部 コミュニケーションデザイン課
大西柚実

お客様の事業最適化を図るツールの企画立案。

東京本社 開発営業部 営業一課
加藤 健二

「うちの会社何でもできます!」が、私がよく使うワードの1つです

事業開発営業部 開発営業一課
武智 紗優

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる