ヒロセ電機株式会社
ヒロセデンキ
2022

ヒロセ電機株式会社

【東証一部上場】
  • 株式公開
業種
半導体・電子部品・その他
機械
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

次世代技術を創造する1dayワーク!~新製品開発におけるマーケティング体験~

当ワークでは新製品開発におけるマーケティング活動の一部を体験いただきます!マーケッターによる市場分析・予測だけでなく、エンジニアも入り込んでいく弊社のマーケティング活動をぜひ体験してください!

体験できる職種・仕事内容 グループワーク形式にて、10年後のエレクトロニクス製品の姿を描いていただきます!
当社のマーケティング活動では、市場に対して技術やエレクトロニクス製品の進化を予測・想像し、未来の「シーズ」・「ニーズ」の検討を行っております。
新たなコネクタを開発するにあたって、エレクトロニクスはどのような進化を辿るのか...
今回のワークにおいて、市場やトレンドに触れることで自由にエレクトロニクスの未来を想像してください。
また、実際の発表の際には当社マーケティング部門の社員も登場し、フィードバックも行う予定です。
あくまで業務のごく一部分のみではありますが当体験や、社員との交流を通じて、ぜひ電子部品業界、ヒロセ電機への理解を深めてください!

※緊急事態宣言発令に伴い、オンライン形式での実施に変更しております。それに伴い、ワーク内容も一部変更しており、現在掲載しているものが、実施予定のものです。
実習の流れ 各日13:30~17:00
会社説明~製品(コネクタ)の説明~グループワーク~発表

前半はヒロセ電機についての説明やコネクタの詳細説明、後半に上記のワークを実施します。
ワーク終了後、グループ毎に成果について発表いただきます。
ワーク部分ではマーケティング部門の社員からの説明や、皆さんの発表に対するフィードバックを実施、その他、実際に社員と交流できる機会を設ける予定です。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、内容・スケジュール等が変更になる可能性がございます。
実習場所 オンライン形式(CISCO社のWebexを使用します)
募集人数 各回15~20名を予定
資格・対象 学部学科不問(2022年3月大学卒業もしくは大学院修了予定の方)
実習期間 2021年2月4日(木)・5日(金)。
各回は1日での開催 13:30~17:00。
報酬・交通費 オンライン形式のためなし
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方には後日Open ESを送付しますので別途案内の提出期日までにご提出をお願いします。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に個別に上記Open ESのご案内をいたします。
Open ESにて書類選考後、通過された方に1dayワーク参加にあたっての詳細のご連絡致します。
その他・備考 ・当ワークに参加された方には後日、フィードバック等のご連絡を差し上げることがございます。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、やむなく中止とする可能性がございます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

次世代技術を創造する1dayワーク!

理系歓迎交通費
実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [神奈川] 2/4、2/5
エントリー締切:1/24
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒224-8540 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-6-3
TEL 045-620-9246(ダイアルイン)
E-mail hrs.recruit.1a@hirose-gl.com
担当: 人事担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)