株式会社物流サービス
ブツリュウサービス
2022
業種
陸運(貨物)
その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

■■仕事を通じて、ニコニコわくわくしよう!!■■

創業から30年以上、群馬県で物流を支えてきた私たち。
大手コンビニエンスストア、大手自動車メーカー、各種医療機関とのお取引きをはじめ、
「配送」という枠にとどまらない、新たなビジネスモデルの構築に力を入れている今、
求めるのは一緒に仕事を「面白そう」にしていける人材です。

そんな当社の想いを、ぜひ当ページでご覧ください!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

■■秘訣はお客様と共に仕事を楽しむ!物流サービス式仕事術■■

私たちは運送会社として30年以上にわたり、群馬県内の物流に貢献してまいりました。単に物を配送するのではなく、独自の積み込みサービスなど、お客様の要望に沿った高品質なサービスを展開。その対応力を評価いただき、大手コンビニエンスストアや大手自動車メーカー、医療機関と安定したお取引先を続けています。なかでも、コンビニエンスストアの販促品などを配送する事業は、群馬県内470店舗、埼玉県北部160店舗、合計630店舗を専任。ニッチな事業だからこそ、業界内では他の追随を許さない確固たる地位を築いています。サービス力や事業の特有性といった強みを活かし、今後も新ビジネスを展開予定。業界トップクラスの企業を目指します!

魅力的な人材

■■みんなの個性とアイディアとアクションで未来を創る!!■■

特殊配送など、きめ細やかなサービスを展開する当社では、新規のお客様は口コミで拡大!特別に営業活動を行わずとも、おかげ様で安定したご依頼をいただいてきました。しかし現状に満足せず、さらなる高みを目指したい。まだまだ挑戦できていない取組みが数多くあり、チャンスが眠っていると考えています。新卒のみなさんは物流業界についてイメージが沸かない部分が多いかもしれません。ですが、そんなアナタだからこそ、今までになかったフレッシュなアイディアを活かして貢献いただくことができると思っています。みんなが”ニコニコわくわく”働ける、毎日会社に来るのが楽しみで仕方がない、そんな物流サービスの未来を創っていきましょう!

社風・風土

■■”感じのいい人たち”がつくる気持ちのいい組織へ■■

少し自慢させてください。お客様からよくお褒めの言葉をいただくことがあります。それが社員の『感じのよさ』。サービスの質を高めるために挨拶の練習など行っています。しかしそうした技術的な取組みだけで継続実現していけるとは考えていません。私たちが大事にしたいのは社員の幸せです。社員みんなが健康であること、仕事以外の余暇の時間がしっかり取れること、気軽にアイデアを出し合える、異なる意見にも「いいね」と言い合える環境、誰とでも分け隔てなくチームで助け合えること、こうしたことの積み重ねが社員の幸せにつながると考えています。社員もお客様も楽しいと思えるグッドループをずっと回していきたいと思っています。

会社データ

事業内容 <オートパーツ事業/コンビニエンス事業/メディカル事業>
オートパーツ事業部とコンビニエンス事業部を柱にして、
近年メディカル事業部を展開しています。

【オートパーツ事業部】
大手自動車メーカー様の部品を、
仕分け作業と2tトラック・軽トラックで配送。
群馬県内のディーラー様、部品卸商様、修理鈑金工場様へ納品します。
特に現在シェアを拡大している県内軽自動車メーカー3社様は、
当社でお手伝いをさせていただいています。

【コンビニエンス事業部】
群馬県内450店舗、埼玉県北部170店舗、
合計620店舗のコンビニへ、販促品などを365日配送する「情報便」です。
確実な仕分けグループと安全・安心の配送グループで協力しあい、
25年間専任しています。

【メディカル事業部】
病院・診療所を中心とする医療機関から、採血などの検体をお預かり。
検査結果を届けるといったサービスを行っています。

★今後は新たな事業展開に向け、業務のIT化・更なる効率化を目指しています。

【HPもぜひご覧ください!】 
http://www.g-loop.biz/index.php
社員教育の取り組み ■経営方針の理解
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
将来は、会社の経営をも担う人材へと成長して欲しい。
その想いから、社員全員に「経営計画書」を配布。
定期的に読み合わせを行い、
若手のうちからも「経営」に触れる機会を設けています。

■グループ活動
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
部署、年齢、役職関係なくランダムに構成されたグループで、
懇談会等を行っています。
(もちろん費用は会社負担!)

また、小さな目標を会社から業務グループごとに設定。
「自分たちで決めた環境整備を計画通り実施する」
「毎月定期ミーティングを行う」
などの課題をクリアしたグループには、インセンティブを支給し、
総合的なモチベーションUP、業務の精度UPをはかっています。

★交流会や食事会の様子は、オフィスのチャットで共有!
 チャットは写真やメッセージでにぎわっています。

■サンクスカード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
相手の良いところを見つけてメッセージを贈る取り組みです。
社員に支給しているiphoneから、アプリで感謝の言葉を贈っています。

■安全環境勉強会
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
正確に、効率よく、無事故・無違反で配送を行う。
これは、私たちの使命です。
安全環境勉強会では、様々な配送事例を共有。
経験が浅い若手でも技術力が向上できる機会を設けています。

■サービス強化研修
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「本当に運送会社さん?!」
お客様からこんな声をいただくこともしばしば。
心を込めた温かいあいさつといった丁寧な対応が身に付くよう、
ビジネスパーソンとしてのあいさつ練習等を実施しています。

■人物評価について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社歴や年次に関係なく頑張った人は評価します。
給与水準や福利厚生の充実度も高めながら、
安心して家族も養える会社にすることが、当社の目標です。


設立 1969年(創業1985年)
資本金 1000万円
従業員数 76名(2018年11月時点)
売上高 4億1500万円(2018年9月期)
代表者 代表取締役 大谷内 光男
事業所 【本社】群馬県前橋市下大島町454-4
主な取引先 山九(株)
(株)ホンダパーツ
(株)スズキ自販群馬
日産部品群馬販売(株)
群馬ダイハツ自動車(株)


※敬称略
沿革 1985年 群馬陸運支局似て系車両運送事業許可を取得し、
     前橋市小相木町にて個人(現会長)で創業。

1987年 前橋市下大島町に本社営業所設置。

1988年 (有)群馬軽宅として資本金1000万円で法人化。

1994年 関東運輸局より一般貨物自動車運送事業認可取得。

1996年 本社営業所を前橋市下大島町の倉庫に移転。

2011年 社名を(株)群馬物流サービスに変更。

2013年 社名を(株)物流サービスに変更。

2016年 新卒一期生2名入社

2017年 新卒二期生1名入社

2018年 新卒三期生1名入社

★2015年から新卒採用をスタートし、
 新しいビジネスモデルの構築に力を入れています!
特長 ■自社ブランド 「「g-loop(ジーループ)」
――――――――――――――――――――
このブランド名には次の様なメッセージが込められています。

▼「g」には3つの意味
1) 創業者の大谷内健博、時が仕事をはじめた群馬の「g」です。
2) 創業当初「ギフトショップ」としてスタートした私たち。真心をおくるギフトの「g」です。
3) お客様やお取引先様とのグッド<good>な関係の「g」です。

▼「loop」の意味
「輪」や「循環」を意味します。
物流サービスがお客様やお取引先様にとって
“良い循環”を生み出し続ける会社でありたいという願いを込め、
「グッド・ループ」<good>というキーワードが誕生。
その頭文字から「g-loop(ジーループ)」というフレーズが生まれました。
許可番号 <軽車両運送事業>
関東運輸局群馬陸運許1999号

<一般貨物運送事業>
関自貨2第2671号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 会場にマスク・消毒液を用意
説明会各回定員5名までに制限
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)