株式会社デージーネットデージーネット

株式会社デージーネット

OSS、システム、IT、通信、ウェブ、WEB、インターネット、ネット
業種 ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)
本社 愛知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ソリューション開発部 保守運用チーム
K.T(35歳)
【出身】中京大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 OSSの最新情報をお客様にわかりやすくお伝えします
デージーネットで設計・構築したサーバの運用・保守を担当しています。
運用・保守と聞くと、トラブル対応の仕事のイメージの方もいるかもしれません。
デージーネットでは、そういった仕事に加え、運用上、お困りな点をヒアリングし、改善案も提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に安心と便利をお届けできる
サーバの運用・保守の他に、日々更新されるセキュリティに関する情報をお客様に発信していくことも重要な仕事です。そんなサポートの手厚さが、お客様からご評価いただけていると感じています。
お客様に安心と便利を届けるためにも、私の仕事は重要だと考えて取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長できる環境がある
実は私は転職してデージーネットに入社しました。
新卒の時は、総合職という形でIT業界の営業職として活躍していました。営業としてやっていく中で、IT業界で今後も働いていくのなら自分の手を動かしていきたい!という思いが強くなり、転職を決意。
デージーネットに入社しようと最後に決めたのは、入社後に社内に自分が成長していける環境があると感じたからです。実際、新入社員時だけでなく技術研修は定期的に行われていますので、今でも参加し技術力の向上や最新のオープンソースの情報に触れる機会を持てています。
 
これまでのキャリア 2013年入社
ソリューション開発部 保守運用チーム

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職は、社会人としての入り口です。
自分がどのようなことをしたいかを考え、その考えに妥協せずに向き合って就職活動を行うと良いと思います。
ぜひ、前向きに努力できる方と一緒に働いていきたいです。

株式会社デージーネットの先輩社員

OSSを使ったシステムの提案営業

営業部
S.O
名城大学

企業HPの記事作成、SEO対策、分析

マーケティング部
Y.O
名古屋学芸大学 管理栄養学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる