株式会社スキナ
スキナ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スキナ

ウェディング/ブライダル/マーケティング/メディア/広告
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

平井 菜々子(28歳)
【出身】滋賀県立大学  人間文化学部・地域文化学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 社内の何でも屋さん。スキナの未来を支える仕事。
何でも屋さんという名の通り、業務領域はとても広く、総務・庶務・経理・労務などを担当しています。
顧客情報や業績の管理、契約書類の処理など、会社運営の土台となる情報管理から、社内イベントの際の会場・移動・宿泊・スケジュールの立案・手配。社内表彰や打ち上げの企画・運営といったモチベーションアップの取り組みなども行います。

情報管理など、「守り」のイメージが強いバックオフィスの仕事ですが、会社全体を動かす影響力のある仕事だけに、常に先を見据えて「攻め」の姿勢で行動していくことが大切だと考えて日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
影響力が大きいからこそ、感じる喜びも大きく!
全社員が集まって、スキナキャンプという研修を行ったのですが、その際にメンバーが日々どんなことを考えたり感じながら働いているのか、一人ずつに語ってもらう場をつくりました。
キャンプが終わって感じたのは、本当に今メンバーみんなが同じ方向を向いて進もうとしているという実感と、こんなにも想いを持った人たちと働いているんだという誇りと喜び。もっともっと頑張りたいという気持ちでした。
そして、これを私だけではなく、メンバーたちも同じように感じてくれているということが大きな喜びでした。
ただ滞りなく物事を進めることだけでなく、その経験を通じてメンバーに何を感じ取ってもらいたいか、そのためにどんな段取り・選択をしていくか、それを考えメンバーに見せることが私の大切な仕事だと教えていただいた経験になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分に、相手に、真剣にぶつかっていける環境
特に夢があるわけでもなく、なんとなく進めていた就活。
譲れない仕事や大切にしたいことがあるわけでもなく、ただ漠然とした不安感と焦りを感じていました。

そんな中、スキナの説明会に参加して直感的に「私はこの会社で働くんだ!」と感じていました。
今になって思えば、譲れないことや大切にしたいことがないのではなく、職種だけにとらわれて、本当に大切なことを考えていないだけだったのだと思います。
私にとってそれは、一緒に働く「人」であり「想い」でした。
だからこそ、私という人間を知ろうと向き合い、なれ合いではない関係を大切にし、お互いのために真剣にぶつかれるこの環境で私も働きたいと思うようになりました。
選考を重ね、多くの先輩方に会うことでその想いは強くなり、直感は確信へと変わっていきました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、株式会社スキナへ入社。
約3年間プランナーとして大阪サロン勤務。
その後、統括ユニットに異動してからは主に総務業務を担当し、2017年から統括ユニットの責任者を務めています。)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしている時は、どんどん内定をもらっていく周りに焦ったり、妙に悲観的になったりします。
でも、この1年はこれから40年近い社会人人生を考えると、本当にあっという間です。
数ヶ月の速さ、楽になりたい気持ちで人生を決めるのはあまりにもったいないことです。
だからこそ、自分自身と向き合い大切なことは何かを考えることが重要だと思います。
ぜひこの1年間を精一杯悩み、この先40年も誇れる社会人のスタートを切ってほしいと思います。

株式会社スキナの先輩社員

先を創っていく人材を一人でも多く育ていく

スキナウェディング 大阪サロン ユニット責任者
今井 爽楽

新規の営業から結婚式当日まで。

スキナウェディング 新宿サロン ユニット責任者
東本 夕璃

恥ずかしくて伝えられない想いをカタチにしています

スキナウェディング 新宿サロン
中谷 光里

掲載開始:2021/05/27

株式会社スキナに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スキナに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)