旭化成アミダス株式会社
アサヒカセイアミダス
2022

旭化成アミダス株式会社

旭化成株式会社100%出資総合人材サービス会社
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

旭化成アミダスは、旭化成が100%出資している総合人材会社です。
文理問わず未経験からIT+αのスキルを持つ市場価値の高いITエンジニアを目指せます!
2001年独自のITエンジニア育成プログラム【FITCareer(フィットキャリア)】を開始。
内定時期からITの国家資格取得をサポート、入社後もIT+αのスキル習得できる研修制度を設け
IT人材不足という社会的課題に向け、活躍できるIT人材の育成に注力し社会貢献を目指します!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

市場価値の高いエンジニアがなぜビジネススキルが必要なのか?

今日のビジネスはITなくして成り立たず、ITベンダーはもとよりユーザー企業の中でも数多くのIT人材が活躍し、様々なシステムの導入・構築や運用を担っています。IT化の進展やビジネス環境の変化に伴い、IT人材に求められる素養やスキルも多様化する中、IT人材には「プロフェッショナルとなること」を強く求められています。それは単に技術的なスキルを高めればよいわけではなくビジネスを成功させ、自社の成長のみならず産業界の発展に貢献できる人材です。弊社には幅広いITの業務フィールドや、多様なスキル・知識を身につける教育研修制度があります。今後求められる市場価値の高いITエンジニアを目指せる環境でともに成長しましょう!

社風・風土

内定後に研修が始まるサポート体制の徹底。オンオフ切替も得意!

弊社のITエンジニアはIT未経験にもかかわらず入社直後に国家資格に合格し、3年目にはお客様から信頼されるITエンジニアに成長しています。成長スピードが早い理由…それは、育成に力を入れており【研修制度が手厚い】から。特に内定期間中6か月は国家資格合格に向けた専任講師と先輩社員による個別フォローを実施。その結果、全国平均合格率22%の国家資格に新入社員の70%が合格しています!入社後も社員は自己研鑽し、資格取得等スキルアップを目指します。自己研鑽の時間が取れるのはワークライフバランスを大切にする社風があるから。平均残業時間も14時間/月と業務以外のプライベートの時間が確保できるからこそ成長できるのです!

会社データ

事業内容 ・人材派遣事業(許可NO:派13-010152)
・有料職業紹介(事業所NO:13-ュ-010210)、紹介予定派遣事業
・製造業務請負、各種アウトソーシング事業
・教育研修事業
・ISO認証取得コンサルティング事業
・経営コンサルティング事業
・技術文献翻訳、技術特許情報調査事業
設立 1987年1月9日
資本金 8000万円
※旭化成(株)100%出資
従業員数 266名
売上高 119億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 井川 裕史
事業所 東京(本社)、川崎、横浜、富士、名古屋、大阪、守山、水島、福岡、宮崎、延岡、大分
「旭化成アミダス」社名の由来 サービス・ソフト化時代の中で
次々と仕事・サービスを 「編み出す」 ことにより
働く人の技術・スキルを「編み出す」
ワンストップとベストマッチによる課題解決を「編み出す」
ことで社会に貢献をしたいという思いが込められています。
旭化成アミダスの新卒採用【FIT Career】 FIT Career(フィットキャリア)は、
職種にこだわった「就職」を目指す方へのキャリア形成制度です。

2001年にITエンジニア職の採用からスタートし、
2009年に化学系研究職、
2015年に臨床開発職 を開始。

これまで、ITエンジニア職で500名の技術者を採用し
育成し、様々なフィールドで活躍しています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 個別説明会を自社にて開催予定です。但し、状況次第でWEB説明会での開催に切り替えるまたは延期の可能性がございます。その場合は個別にご連絡いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)