学校法人むさしの学園
ムサシノガクエン
2022

学校法人むさしの学園

■「やなぎ幼稚園」「きらめきの森保育園」
業種
教育関連
その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

【エントリー・説明会予約受付中!】
私たちは「やなぎ幼稚園」「きらめきの森保育園」を運営している学校法人です。
周辺に残されている豊かな自然環境を活かし、
「食育」「情操教育」「知育」など望ましい教育領域を取り入れています!

また、文部科学省の公示する教育要領に基づいて総合保育を実践。

0歳~6歳までの幼児教育を行っているほか
「チャイルドクラブ」の名称で保育終了後の時間外保育も実施しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「遊び」を中心とした総合保育を実践しています

私たちの教育は、文部省が公示する幼稚園教育要領5領域(健康・人間関係・環境・言葉・表現)を行い、園児たちの生き生きとした姿を教育の場に求め、一斉保育と自由保育の中間に位置する、「遊び」を中心とした総合保育の実践です。教育方針としては、日々の保育を通して子供たちに夢と感動を与える教育を実践し、豊かな感性を育みながら次代に求められる先進的な教育に取り組み、望ましい社会性を持った魅力的な人間を輩出していくことにあります。また、職員たちが笑顔で喜びを分け合いながら、安心して働いていただける職場づくりも進めています。自然とのふれ合い、世界との関わりを大切に、輝く未来を一緒につくっていきましょう!

事業・商品の特徴

豊かな保育環境を活かし、集中力や思考力、協調性などを育みます

体育や音楽、絵、外国人講師との交流など、「遊び」を取り入れた情操教育に力を入れています。リトミックや合唱、合奏など、子どもたち中心の楽しい音楽リズム遊びを年間を通して実践。絵画製作では普段の生活の中から生まれる創造力や表現力を基に、幼児絵画や造形遊びを行っています。自然との触れ合いとして、園内で小動物を飼育しているほか、農園ではジャガイモやぶどうなどを育成しています。近くにある「さきたま風土記の丘公園」などでの園外保育も年間を通して行っています。また、「縦わり保育」を導入して違う学年、クラスのお友だちと一緒になって活動するほか、21世紀を背負う子どもたちのため、異文化との交流にも積極的です。

会社データ

事業内容 ◆幼稚園の運営
◇小規模保育所の運営
設立 1945年4月
資本金 ※学校法人のため記載なし
従業員数 34名(2017年9月現在)
売上高 ※学校法人のため記載なし
代表者 理事長 伊藤 貴史
事業所 【法人本部・やなぎ幼稚園】
埼玉県行田市大字渡柳563-3
ホームページ http://www.ans.co.jp/k/g-yanagi/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)