株式会社ミヤザワミヤザワ

株式会社ミヤザワ

アウトソーシング/段ボールの設計・印刷・生産・販売
業種 紙・パルプ
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

段ボール事業本部 製造部
S.S
【出身】鶴見大学  文学部 英語英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 段ボールの生産
コンベアやフォークリフトを使い、前工程から運ばれてきた段ボールシートを、カートンマスターと呼ばれる機械へ供給する工程に従事しています。
カートンマスターとは、段ボールシートを決められた型に型抜きし、段ボールケースを生産する機械を言います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生産品を初めてミスなくこなせた時
日によって生産する品目、数量は異なりますが、その中で毎日3000枚以上生産する段ボールシートがあります。
その段ボールシートは、サイズが大きく材質も硬くて重いため、慣れないうちは作業スペースを守って機械へ流すことが困難でした。
しかし、段々とコツをつかみ、初めて先輩のフォローなく、機械も一切止めずに作業を終えることができた時は、達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最新設備を使い、段ボールを生産している
「段ボールはなくなりません」という、社長の力強いお言葉が印象に残っています。
段ボールのコストパフォーマンスは高く、代わりになるものは出来ていないため、将来的にも安定していると思える心強さがあります。
また、段ボールの会社はとても多いですが、コルゲータという機械を持ち、段ボールシートの生産が出来る企業は数が限られます。
明確な強みの一つであると感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後、現在の部署に配属されました。
業務の中でフォークリフトを扱うため、資格を取得し、日々スキルを伸ばしています。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の好きな事、本心から思っている事を素直に伝えてみてください。
また、面接の最後に他愛のない話をして、企業の雰囲気を感じることで、自分が志望する企業を見極めることができると思います。

株式会社ミヤザワの先輩社員

段ボールのルート営業:出荷状況(顧客売上)確認から新規商品の形状提案まで

【営業職】段ボール事業本部営業部
佐野 紘正
拓殖大学 政経学部法律政治学科

飲料の品質検査

アウトソーシング事業本部 サントリー木曽川事業所
澤藤ともみ
岐阜女子大学 家政学部 健康栄養学科

精度の高いピッキング

アウトソーシング事業本部 日本精工藤沢事業所
青木雄輔
関東学院大学 経済学部 経済学科

企画セット品のサブリーダー

アウトソーシング事業本部 花王川崎事業所
H・N
恵泉女学園大学 人間社会学部 社会園芸学科

ベアリングの組立と外観検査

アウトソーシング事業本部 日本精工埼玉事業所
竹元 美沙紀
女子美術大学 美術学部 美術学科

コツコツ続けて日々勉強

アウトソーシング事業本部 花王東京事業所
大石 萌野
鶴見大学 文学部 日本文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる