ナミックス株式会社ナミックス
業種 化学
半導体・電子部品・その他/その他製造
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

HM(23歳)
【出身】新潟県立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業アシスタント。注文書受領から製品手配、出荷日調整まで。
海外のお客様や当社の海外販売会社を通して注文書を受領し、先方の希望通りに製品を手配・納入できるよう、調整を行っています。
営業管理チームの受注担当者として、社内とお客様の間に立ち、両者の希望を考慮して最適な出荷ができるように調整を行うことが仕事です。
営業担当とも相談しながら調整を重ね、両者の希望通りに進めることができたときには達成感が得られます。
また、先方との調整時には英語を使う機会が多くあるため、業務を通して英語力を向上させることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と当社の繋ぎ役!
当社のお客様は、当社製品を使用して電化製品等の私たちの生活に欠かせない製品を作っています。
お客様の希望通りの手配ができたときや、急ぎのご依頼に対応できたときには、滞りない先方の製造へ貢献できたと思うと一層やりがいを感じますし、自分の仕事への重要性を再認識します。同時に、迅速かつ正確に対応することが求められる仕事であるため、一つひとつの業務・お客様や海外メンバーへの対応に責任を感じます。常にイレギュラーな案件が突発する仕事のため、対応・処理に苦戦し大変だと感じることもあります。
しかし、イレギュラーな案件が発生することで、その都度対応の仕方を学ぶことができ、自分自身のスキルアップを実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き "人"を大切にする新潟のグローバル企業
「地元である新潟県で英語を活かせる仕事がしたい」という軸を立てて、就職活動を行っていました。
当社は、新潟県に本社がある上に、売上の約7割が海外という自分の軸にぴったりな会社だと思い、興味を持ちました。
また、ホームページで保育園の設立や地域貢献活動を行っていることを知り、人を大切にする会社というイメージが強くありました。
実際に入社して、海外販社メンバーやお客様とのコミュニケーションにおいて英語を使う機会が多くあり、新潟で働きながら、海外の人と共に仕事ができることは大変魅力的に感じています。
さらに、研修制度が充実しているため、向上心があればどんどん活躍のチャンスをもらえる会社であり、成長し続けることができます。
 
これまでのキャリア 営業管理(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分を見つめなおし、長所短所等を再発見できるとても良い機会です。
自分が感じたことを自分の言葉で伝えることを意識すると、説得力のあるアピールができると思います。
企業選びで迷ったときには、社会人となって理想とする自分のライフスタイルを考えることも、
1つの材料になるかもしれません。自分が納得がいくまで、焦らずに頑張ってください。

ナミックス株式会社の先輩社員

UV硬化型接着剤の研究開発

技術開発本部 機能性接着剤チーム
OK
新潟大学大学院

半導体に用いられる電磁波シールド材の開発

開発グループ
YY
横浜国立大学

フリップチップ型半導体パッケージ用封止材の開発

技術開発本部 封止材チーム
SY
新潟大学大学院

品質/環境マネジメントシステムの維持と改善、異常処理、監査対応

品質保証本部 品質保証グループ
HA
新潟大学

自社製品の化学物質情報管理~世界の化学物質法規制の監視

品質保証本部 品質保証グループ
HY
新潟大学大学院

半導体PKGに用いられるUF(アンダーフィル)の開発を行っています。

技術開発本部 封止材チーム
MY
秋田大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる