轟産業株式会社
トドロキサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/商社(化学製品)/プラント・エンジニアリング/情報処理
本社
福井
残り採用予定数
5名(更新日:2021/08/05)
直近の説明会・面接 08/20 【WEB】会社説明会

先輩社員にインタビュー

営業部
井ノ本 圭佑(24歳)
【出身】関西大学  法学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 工場で使われる産業機器の提供をしています
食品工場が多いエリアを担当しています。工場で使う、ポンプやバルブ、試験機など産業機器を中心に販売しています。
工場のことや、商品に関しても、まだまだお客様から学ぶことが多い毎日です。
わからないことがあったらそのままにせず、その時にすぐ聞くことを心掛けて教えてもらっています。この仕事は、繰り返し通って人間関係を築くのがポイント。先輩のように何かあったら声をかけてもらえる、頼りになる営業マンを目指して、お客様との信頼関係を築けるよう頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何度も通っているうちにお客様との距離が近くなってきた。と感じるとき。
日々の訪問で「困ったことないですか?」と通っていても、大体は忙しくて相手にしてもらえなかったり、はっきりと「ないよ!」と断られてしまうのですが、あきらめずに通っているうちに私の話をきいてくれるようになったり、逆にお客様の困っていることを言ってくれるようになったり、少しずつではあるのですが、距離が縮まった。と感じることがあります。
何度もあっているうちに、親近感が湧いてくる。というのは本当で、断られたり、話を聞いてもらえなかったり、嫌な経験はしましたが、あきらめずに気長に通っていることで、少しずつではありますが関係性が深まり、ご依頼をいただいたり、成果を実感できると嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を高め、成長できる場所。と感じたため。
就活しているとき、地元に帰ろう。と思っていましたが、なんとなく、地元の企業に限定するとできることが限られているのではないか。と感じていました。
そんな時に、バイト先に支社長が来て、私を気に入ってくださったのがきっかけで、当社について話を聞きました。そして、この会社は思った以上に仕事の量や個人に任せてくれることが大きいな。という印象を受けました。
忙しい毎日なのですが、社内の雰囲気が明るく、居心地が良いので、この場所で自身を高めたい!と思い、決めたのは間違いなかったと思っています。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことの良いところしか見ないで可能性を狭めてしまうのではなく、興味がなかったところで意外な発見があったり、やってみないとわからなかったことを知りにいく。というのが就活において必要なのではないでしょうか。この仕事が良い、これは嫌、は自分にしかわからないことなので、なんとなくでも興味をもったら、受けてみる。ということは大切です。

轟産業株式会社の先輩社員

ものづくりを動かす仕事

営業
長谷川雄佑

工業用計測機器販売

東京支社 営業3課
田地野 勝行

掲載開始:2021/02/15

轟産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

轟産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)