ダイワ化成株式会社
ダイワカセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
商社(建材・エクステリア)/住宅/機械/建材・エクステリア
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は水回りに関する住宅設備を扱っており、中でもオーダーメイドのバスルームを主力商品として、提案から設計、製造、販売まで一貫して行っています。高級ホテルにふさわしいデザインや機能性が高いもの、病院や介護施設で快適な入浴を実現するものなど、そのラインナップは実に多彩です。その他にも簡易水洗トイレや水のリサイクルシステム等、お客様の期待に応える確かな技術力で「時代に必要とされる」製品を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

大手ができないモノづくり!多彩なバスルームを手掛ける専門家

介護に最適化した高機能なものから、 超高級ホテルにも採用される圧倒的豪華仕様のバスルームまで、バスルームづくりに特化したメーカー。浴槽のサイズや形状はもちろん、浴室内の素材、タイルの種類、色など細部までこだわっています。 1cm単位のオーダーが可能で、お客様のご要望を実現します。 介護施設や病院、ホテル、個人のご自宅までニーズは多彩。特に大型のホテルは、複数のお部屋を同時にご提案する為、100室以上・数億円を超える商談になることも珍しくありません。細部まで徹底的にこだわり抜いて完成したバスルームは世界にひとつだけの安息の場所。ダイワ化成はそれを具現化できる日本でも数少ないメーカーです。

企業理念

2020年に就任した新社長は37歳!最新テクノロジーを積極的に導入

投資銀行、海外ビジネススクールでキャリアを積んだ新社長は当社の成長を確信しています。更なる成長の為、テクノロジーを積極活用しています。例えば工場には最新鋭の3Dプリンタや画像認識、3D計測器を導入。営業社員はモバイル機器を更新・拡大し、営業支援クラウドサービスも導入。生産性向上の為、RPAや自社プログラムで業務の自動化を図っています。設備投資だけではなく、お客様からの信頼を得るには「豊かな人間性」が必要と考えeラーニングや通信教育、書籍購入のスキルアップ費用を全て会社負担。感性を磨くことも推奨し、美術館・博物館チケット代も会社負担し、教育投資も行っています。こうした環境もモノづくり・提案の原動力です。

魅力的な人材

年齢に関わらず、幅広い仕事を任される企業文化も特徴。

当社は一貫したモノづくりを行っています。カタログ品を提案するだけ、作図するだけ、といった分業体制ではなく、要望ヒアリングから、設計、製造、施工立会い、引渡しまで同じ担当者が行います。また、社長と社員の距離が近く、素早い意思決定で、おもしろい仕事にチャレンジできます。今年1年目の技術職は、作図だけでなく試作、他社工場視察、新製品開発を行っています。営業職は、高級ホテルの建設現場で、設置立会い、ゼネコン等多くの関係者との打合せを行い、座学研修では得られない生きた学びを得ました。多くの成長機会を圧倒的なスピードで経験できるのは当社だからこそ。どんどん成長して、いいモノを世の中に発信していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業
代理店や販売店を訪問し、ご要望にお応えできるバスルームの提案を行います。
提案から納品まで携わります。

■技術(設計・開発)
オーダーメイドバスルームの設計、新製品の開発を行っています。

■製造・生産管理
設計図を基に、自社工場でクオリティの高い製品製造・組立を行います。

■事務
受発注、仕入・出荷、伝票・請求処理、その他プログラミング、RPA、HP作成等適正に合わせて行います。

会社データ

事業内容 住宅設備機器(オーダーメイドシステムバス、介護用システムバス、簡易水洗トイレ、水処理システムなど)の開発・設計・製造・販売・メンテナンス。
超高齢社会対応、観光立国推進、自然災害対策など、日本の国家プロジェクトに真っ正面から取り組んでいます。市場の拡大に合わせ、成長を続けています。

■高級ホテルにふさわしい高機能にこだわり抜いたバスルーム
■病院や介護施設で快適な入浴を実現するバスルーム
■下水道のない地域でも快適な毎日が送れる簡易水洗トイレ
■地球の環境を考えた雨水を有効に貯水する雨水タンク
■便器の洗浄水を浄化し殺菌し便器の洗浄水として再利用する中水利用システム


―― 当社の魅力
なんといってもオーダーのバスルームを作ること。
お客様の課題や考え方は様々で、決まったものではありません。
お客様の考えやご意見を大事にし、図面に落とし込んで提案します。
そして更に深めた議論を通し、新しい発想のアイデアが生まれ、それをまた図面化する。
これを何度か繰り返し、お客さまに満足いただけるシステムバスが完成していきます。

設立 1969年12月
資本金 5,000万円
従業員数 96名(男46名・女性50名)
売上高 27億円(2020年8月期)
代表者 代表取締役 桑野 悠平
事業所 ◎営業本部(本社)  :福岡市中央区白金1-13-1
◎東京営業所     :東京都中央区日本橋小伝馬町15-19 ルミナスビル6F
◎大阪営業所     :大阪市東淀川区東中島1-14-1
◎太宰府工場(技術): 福岡県太宰府市北谷夕内1123

連絡先

ダイワ化成株式会社

〒810-0012 
福岡市中央区白金1丁目13-1
TEL:092-521-3121

★ホームページ:http://www.daiwakasei.co.jp/recruit/
掲載開始:2021/02/15

ダイワ化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイワ化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)