広島トヨタ自動車株式会社ヒロシマトヨタジドウシャ

広島トヨタ自動車株式会社

トヨタ/レクサス/ダイハツ/フォルクスワーゲン
業種 商社(自動車・輸送機器)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

新車グループ 営業スタッフ
土井 高行(27歳)
【出身】商学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様満足こそ、自分自身、そして家族の幸せにつながる!
車の販売、また点検のご案内、保険、携帯電話、JAFと様々な関連商品を取り扱っており、お客様に合わせたプラン・商品のご提案をさせて頂いています。既存のお客様へもその時期ごとに提案をしつつ、新規でお客様のご自宅に訪問することもあります。お客様のニーズに応え、最適なプランのご提案をするために、私が大切にしていることは、お客様にしっかり寄り添うことです。どんな情報でもしっかり聞き出すことで、お客様満足につながると思いますので、1対1の関係性を大事にしています。
そして、お客様を幸せにできれば、自分自身、そして家族の幸せにもつながります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」、社員(仲間)からの「ありがとう」。
自動車を扱う仕事をしていると、お客様から車のトラブルの声がよくあります。「バッテリーが上がって」「パンクした」「車をぶつけてしまった」等、これらの声に迅速に対応した際、心からの「ありがとう。」この言葉を頂けました。大変なことももちろんありますが、自分なりに一生懸命頑張って、お客様から感謝の言葉を頂けた時には、喜び・やりがいをとても感じ、また仕事をしていく上での活力にもなります。
お客様だけではなく、社員の方からの「ありがとう」も大変嬉しいです。その一言をお互い言い合える環境がより働きやすい職場作りとなっていると感じます。
周りの先輩や上司の方々がフォローして下さり日々成長できているこの会社で、より多くの「ありがとう」を頂けるよう、全ての業務に対して、きめ細やかな対応をしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様満足に対しての意識の高さに共感。
元々、人と話すことが好きでしたので、営業職に憧れていました。
就職活動をする中で、この会社の、会社説明会や人事の方と接して話を聞いていくうちに、他社と比べ、“お客様満足”に対して強い意識を持った会社だと感じました。それと同時に、人への思いやり・優しさ・人間力において成長できると確信したので入社を決めました。
職場環境は、周りの上司・先輩・メンバーそれぞれが、大変高い意識を持って店舗の目標を追いつつも、その目標を皆でしっかり共有し、仲間を大事にしている環境です。本当に良いチームプレイになっていると感じます。チーム全体が良くなっていくためには、個人の成長は必須です。私自身、一つのことを達成したからもういいや、ではなく、更に上を目指し続けることが次の成果、成長につながると思います。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ありのままの自分をアピールして下さい!自分を偽って、就職活動をしていても、間違った部分を評価されてしまい入社をして返って大変になってくることもあります。
ありのままを評価してくれる会社は絶対にあります!自らの良いところを発見して、自信を持って就職活動をして下さい!

広島トヨタ自動車株式会社の先輩社員

【売上、現場、人のマネジメント業務】

店長
清水 里志
経済学部 経営学科

【お客様にとっての“良きカーライフパートナー”になる為に。】

新車グループ 副課長
平 真也
法学部・法律学科

営業に関わる全ての業務の核となる部署。“会社を代表する部署です。”

営業企画部 副課長
佐々木 拓矢
法学部 法律学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる