広島トヨタ自動車株式会社ヒロシマトヨタジドウシャ

広島トヨタ自動車株式会社

トヨタ/レクサス/ダイハツ/フォルクスワーゲン
業種 商社(自動車・輸送機器)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

新車グループ 副課長
平 真也(34歳)
【出身】法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【お客様にとっての“良きカーライフパートナー”になる為に。】
担当のお客様に定期的な車の調子を伺い、点検・車検のご案内、自動車販売は勿論、携帯電話・保険・JAFなど周辺商品の販売をしています。常にお客様とのコミュニケーションを図り、良きカーライフパートナーとなれる様日々努力をしています。私が仕事をする中で軸として持っている事、それは“お客様との絆を強く持つ”事です。車はご購入いただいてからもお客様との関係は続きます。だからこそ、ご購入後も私とお付き合い頂く為に、いかに自分自身を信頼して頂けるかを常に考えています。私の現在働いている店舗は、新規のお客様よりも常連のお客様のご来店が大変多い店舗です。
車のご相談だけではなく、スタッフとの世間話を楽しみにお立ち寄り頂くお客様も少なくありませんが、その様な一つ一つのやりとりこそが、絆を強くさせるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【自分という人間を認めて頂いたお客様との長いお付き合い。】
当社のお車をご検討中の新規来店のお客様がいらっしゃいました。そのお客様へ8ヵ月間、何度も訪問し、色々な提案をさせて頂いた後、やっとご成約を頂くことが出来ました。そのお客様には当時、小学6年生の息子さんがおられ、何度も訪問していたのでとても仲良くさせて頂いていました。
そして、何年か経ったある日、大学生になられたその息子さんが「平さん、免許とれたから車選んで下さい!」とご来店されました。
お客様との関係性というものは目に見えるものではありません。
しかし、日々お客様へのフォローを積み重ねていけば、信頼関係は自然に育みます。
営業として信頼され認めて頂ける、それこそが私の一番のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 良い意味で、“貪欲な会社”。そこがこの会社の強みでもあり魅力な所!
幼い頃から元気と勢いがあり、人との関わりが好きでした。就職活動を始めた頃、車の業界に絞っていたというよりかは、人との関わりに軸をおき、探していました。色々な業界を見ていくうちに、自分に何が向いているのかを考えた時、自分という人間性を認めてもらえる仕事につきたいと思うようになり、この業界を選択しました。
実際働いて感じたこの会社の魅力は、良い意味で“貪欲な会社”だと思います。
車の販売と合わせて、それ以外の関連商品の数も多いのですが、その関連商品を車販売と同じくらいの意識で提案・販売しています。
目標に対して意識の高いメンバーが多いせいもあり、常に成長できる会社だと思います。
「目標数字に限界はない」のと同じように、「成長に限界はない」と思います。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身の特徴など、分析しながら、やる気と根性を持ち合わせて一生懸命就職活動をして下さい。仕事も最後までやり抜く、やり通すという信念を持ってたくさんの努力をして気持ちを込めて動き回れば、光が見えると思います。私も皆さんを応援しております!頑張って下さい!

広島トヨタ自動車株式会社の先輩社員

【売上、現場、人のマネジメント業務】

店長
清水 里志
経済学部 経営学科

営業に関わる全ての業務の核となる部署。“会社を代表する部署です。”

営業企画部 副課長
佐々木 拓矢
法学部 法律学科

お客様満足こそ、自分自身、そして家族の幸せにつながる!

新車グループ 営業スタッフ
土井 高行
商学部・経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる