広島トヨタ自動車株式会社ヒロシマトヨタジドウシャ

広島トヨタ自動車株式会社

トヨタ/レクサス/ダイハツ/フォルクスワーゲン
業種 商社(自動車・輸送機器)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店長
清水 里志(38歳)
【出身】経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【売上、現場、人のマネジメント業務】
店長として、営業、整備など店舗全体の実績管理、行動計画作成、各スタッフのマネジメント業務等が主な仕事です。
また、スタッフが動きやすい職場環境を作ったり、何でもすぐに相談してもらえるように社内でのコミュニケーションも大切にしています。スタッフ全員のモチベーションを保つことも私の大事な役目です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
【部下の成長が何よりも嬉しい。】
店長になる前の営業時代は、500件近くの担当を任せられ、お客様に認めてもらいたい一心でご自宅に何度も通い、販売することよりも自分自身を売り込むことに必死でした。
5年間通い続けお客様からやっと名前で呼んでもらえた時や、営業としての成果を得た時は本当に嬉しく、それが私のやりがいでした。
しかし店長になった今、会社の考えを全スタッフに伝え、個々のスタッフがどれだけ案件を抱えていて、進捗状況はどの程度なのかなど、店舗全体のことを考えるようになりました。今では、スタッフの成果や日々の成長こそ何よりもやりがいを感じ、自分のこと以上の喜びが有ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【評価してくれる会社。だから更なる上を目指せる。】
元々広島で仕事を探しており、さらに車にも興味があったのでこの会社を受けることにしました。
ただ、選考が進むに連れ、人事の方の熱心さが大変印象的で、それが入社の決め手となりました。
現在働いて10年以上経ちますが、最初の印象から変わらない“熱い”会社です。
人にも熱いですが、仕事の成果に対しても同じです。やればやった分だけ、100%評価してくれます。年齢・社歴関係なく社員一人一人、活躍できる機会を日々与えてくれる環境があると思います。
 
これまでのキャリア 営業職→店長代理→店長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

短期的、長期的な目標を持つ事。
ただ何も考えず与えられたことをやる、ではなく、
“向上心”を持って取り組むことで、必ず何らかの変化が生まれます。そうすれば、自ずと周りの評価も変わってきます。必ず良い成果がついてきます。
向上心を持って何事にも取り組める、成長し続ける人になって下さい。

広島トヨタ自動車株式会社の先輩社員

【お客様にとっての“良きカーライフパートナー”になる為に。】

新車グループ 副課長
平 真也
法学部・法律学科

営業に関わる全ての業務の核となる部署。“会社を代表する部署です。”

営業企画部 副課長
佐々木 拓矢
法学部 法律学科

お客様満足こそ、自分自身、そして家族の幸せにつながる!

新車グループ 営業スタッフ
土井 高行
商学部・経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる