株式会社沖縄債権回収サービス
オキナワサイケンカイシュウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社沖縄債権回収サービス

おきなわサービサー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
沖縄

先輩社員にインタビュー

経営企画部
島袋 眞子(27歳)
【出身】長崎県立大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 組織全体に関わる事務を担当しています!
経理業務全般。伝票作成、現金出納、各種支払い業務。
営業や回収のように実績が数字で表立って表れることはありませんが、会社の裏方として「縁の下」から支えています(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
差異なし!貸借一致した時は快感です。
経理業務は一言でいえば、会社のお金の流れを把握し管理する事です。日々数字を扱っているため、神経を使う場面も多く大変ですが、大変な仕事ほど、成し遂げた時の達成感は何とも言えません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしい充実した働き方ができると感じた。
私がこの会社を選んだ理由は、企業のほとんどが中小企業である中、地元の中小企業が抱える課題に対して全力で向き合い、沖縄の経済発展を支えているところに魅力を感じたからです。また、キャリアアップのための各種制度がきちんと整えられており、自分らしい充実した働き方ができると思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 平成30年入社。コンプライアンス推進室配属。平成31年、経営企画部に異動。現在に至る。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

合同企業説明会では、ひとつの業界だけに絞り込むのではなく、全く違う業界の話も聞きにいってみてください。新たな発見や自分がなぜこの業界に興味がないのかを考えるきっかけにもなります。
 就職活動中は周りの状況を聞いたりして、焦燥感に駆られたりすることもあるかもしれませんが、時には気分転換も必要です。自分に合った方法で、心身ともにリフレッシュをし、就職活動を精一杯頑張ってください。

掲載開始:2021/02/15

株式会社沖縄債権回収サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社沖縄債権回収サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)