株式会社情報創研
ジョウホウソウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社情報創研

【独立系/業務系・WEB系ソフトウエアトータルシステム開発】
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2021/09/27)

先輩社員にインタビュー

技術開発一部一課
R.S(23歳)
【出身】専修大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ネットワークエンジニア
流通業者が利用できる電子データ交換を、2024年をめどに終わるISDNサービスに伴って使用不可能になるJCA手順に代わる、新たな手順への対応策として提案し導入する仕事。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未経験新卒1年目でも先輩社員の仕事を手伝うことが出来、感謝されたこと。
課に正式配属された後の冬の仕事で、過去例が少ないパターンの内容での案件に先輩、同期とともに取り組んだ仕事でした。
それまで実際にお客様相手の仕事として使っていなかったアプリケーションで、さらに過去にあまり例がないアプリケーションの定義を作成してまずはテストをしてみるということになり、自分で作成ができるのか不安がありましたが、同期と協力をしつつ上司にも意見を求め、作成が成功できて課題の解消をすることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職種としても職務内容としても、将来への広がりを感じたため。
就職活動中になかなか内定をもらうことが出来ず、長くなっていたので見る業界を変え始めてすぐに出会った会社でした。
完全週休二日制の会社かつ将来につながる仕事ができる会社を探していたので、探す条件に合う会社で雰囲気も良かったので注目をしました。
 
これまでのキャリア 技術開発(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定が取れないことが続いた場合は、志望している業界自体が自らに合わない可能性もあるので、思い切って見る業界を変えることも時にはあり。

株式会社情報創研の先輩社員

EDIパッケージの環境構築、技術サポート

技術開発一部 開発一課
R.Y

Webアプリケーションの開発

技術開発二部 開発一課
H.T

Webアプリケーション開発

技術開発二部一課
M.R

WEB系プログラマー

技術開発二部一課
S.F

Webアプリケーション開発

技術開発二部 開発一課
R・I

企業のシステム構築。企業間の連携の形を提案する

営業部
S・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/03/01

株式会社情報創研に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社情報創研に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)