株式会社バックステージ
バックステージ
2022

株式会社バックステージ

ステージグループ/Webコンサルティング・企画運営等/HP
業種
インターネット関連
広告/通信/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています


説明会は7月から開始!
みなさん!急いで就職活動する必要ナシ。大学生活を有意義にした後にエントリーしてください。
===

私達はウェブとITを活用して企業の課題解決に導き、価値を高める会社です。

企業の価値を高める?

その方法はウェブコンサルティング、ウェブサイト制作、ウェブマーケティングなどなど
そして、2020年はマーケティングツールや動画を活用したマーケティングサービスを提供します。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

◆「ステージ」グループには幅広い活躍のステージがある!

コンサルタントやディレクターなど、多様な働き方があるステージグループ。立場や社歴などによって不公平感はなく、みんな平等にチャンスがあります。様々なカラーのスタッフがいると、会社全体のバランスがとれる。そして、業務も幅が広がるという発想からできたこの環境。考え方や働き方は人それぞれ違っても共通していることは「クライアントの為に自分たちには何ができるのか。」今後も、Webコンサルティングを主軸にした事業を日本だけに留まらず海外にも展開していき、一人ひとりのカラーが際立つ最高のステージを作り出す。私たちは次のステージを一緒に目指せる仲間を求めているのです。

仕事内容

◆あたらしいステージには「チーム力」が鍵になる

Webに詳しければ務まる仕事なのか、Webに詳しくなければ出来ない仕事なのか。これはどちらも不正解。というのも、私たちの仕事はチームで行う為、社内外問わず「コミュニケーション力」が必要不可欠です。トラブルが発生したとき、自分たちでつくったものを売っている為、たとえ小さなトラブルであってもチーム全員に責任があります。だからこそ、社内コミュニケーションを密にして、一人ひとりが責任を持って仕事に取り組んできました。これから出会うあたらしい仲間にも「人付き合いを大切にする人」になってほしいです。また、一人ひとりが会社の顔として、人間としても大きく成長してくれることを期待しています。

会社データ

事業内容 ●Webコンサルティング、企画・制作
●動画マーケティング
●自社マーケティングツール開発
●アプリ開発
●Webマーケティング
●システム開発
●運用サポート
●ソーシャルメディア展開
●メディア運営
●各種Webプロモーション
●海外展開
設立 2009年11月(創業:2005年4月)
資本金 1000万円
従業員数 125名(ベトナム含む)
売上高 9億1000万円(2019年度グループ実績)
代表取締役社長 井上英樹
事業所 ■東京本社
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-4-1
TUG-I ビル3F・5F

■大阪オフィス
〒530-0047
大阪市北区西天満6-2-14
マッセ梅田ビル2号館 7F


Tel. 052-253-6903
■ベトナムオフィス
2F An Phu Plaza,
117-119 Ly Chinh Thang, Ward 7, Dist 3, HCMC PROSTAGE LLC
※ホーチミンに、クリエイティブオフィスを保有し、
海外向けWebサイトのコンサルティングなどの多様なニーズに対応。
アジアをはじめとするグローバル展開を見据えた拠点となっています。
運営ブランド ≪クライアントの目的やターゲットに合わせて選べる5つのブランドを展開≫
■運営ブランド紹介動画はこちら
https://youtu.be/4bWch5jS9bI

■オールインターネット(http://all-internet.jp/)
→コストパフォーマンス重視のフルサポート型Webサイト制作

■アイウェイヴ(http://aiwave.jp/)
→女性をターゲットとする企業のための女性チームによるWebサイト制作

■ステージソリューション(http://stage-sol.jp/)
→Webトータルソリューションのプロフェッショナル

■Web維新(http://web-ishin.jp/)
→初期費用0円、月額1万円から始められるWebサイト制作

■ステージマーケティング(http://stagemarketing.jp/)
→戦略的なSEO・リスティング広告、ソーシャルメディア展開を提供する
 Webマーケティングソリューション

■メディカルウェブステージ(http://medicalwebstage.jp/)
→医療機関の集患・人材獲得に強いWebサイトコンサルティング・企画・制作・運用
 (厚生労働省医療機関ホームページガイドライン・薬機法(旧・薬事法)対応)
ステージグループ ■株式会社バックステージ
→Webコンサルティング・Webマーケティング

■株式会社プロステージ
→Webディレクション・企画設計

■STAGE GROUP VIETNAM/Prostage LLC.(ベトナム現地法人)
→海外展開のフロントを担う部門

それぞれの企業の強みを生かしたグループ企業です。
バックステージはその中でもWebコンサルティング・Webマーケティングを主としています。
部署詳細 ■Web・アプリ・動画 コンサルタント
お客様の課題や目的を把握し、解決に導く提案を行います。

■Web・アプリ・動画 ディレクター
クリエイティブ職をはじめとする社内の他部署と連携し、
司令塔としてWeb・アプリ・動画の制作ディレクションを行います。

■Webマーケティングアドバイザー
制作完了後のお客様へ訪問し、各種データと情報をもとに分析・改善提案を実行。

■Webカスタマーサポート
Webサイトの更新・修正などを行います。
ステージグループの取り組み【国内ver】 ■残業ゼロ運動実施中
18時以降の残業は全て申請制!自ら残業希望しないと残業が出来ない制度です。

スタッフがライフワークバランスを保ちながら、より働きやすい環境づくりを実現するために【残業ゼロ運動に取り掛かり2年以上】が経過。今では管理者・スタッフも当たり前の職場環境になってます。

そのため、勤務時間内は効率的に仕事を行えるように様々な社内ツールや仕組みの整備が行われており、スタッフも自身の効率化を日々考えながら業務を行っています。
ステージグループの取り組み【国内ver2】 ■適正評価を実現する「人事査定会』が年4回!

3か月毎に「人事評価」を行う査定会を実施し、仕事の目標とそれに対する評価を明確にすることを実践しています。
またスタッフのキャリアステップも明確に規定されているため、何をすれば評価されるのか?給与を増やすためにはどこを目指せばいいのかが明確になっています。

■スタッフの見えづらい「頑張り」を評価する「サンロクマル」と「MVS制度」

バックヤードや支える業務の人達の評価は上司から見えづらくなってしまうこともあります。それらを解消するためにスタッフがスタッフを評価する仕組み「サンロクマル」という評価システムを独自に開発。3ヶ月で得票数が1位のスタッフをMVSとして表彰します。
ステージグループの取り組み【国内ver3】 ■社内情報共有を「大事」に考え、実現するツールがたくさん!

仕事をする上で大事なことが情報共有です。
仕事は一人だけではできません。同僚、先輩、上司と情報を共有し連携して行うことが重要です。部署もスタッフ数も多い当社では、情報共有を円滑に行うために独自ツールがたくさんあります。

・ステージグループニュース
・STAGE/STAGE
・スらべる
・SG-T
・ステージQA

※文字数の関係でここでは説明しきれない為、面接時や説明会で説明致します。
ステージグループの取り組み 【海外ver.】 ベトナムに精通したステージグループベトナムが、ベトナム進出をサポート!
ベトナムに進出したい日本企業の橋渡しをするサービスを展開し、東南アジア屈指の成長市場への進出をIT、販売、マーケティング、法務など多様な側面からサポートしています。

https://sa-vietnam.com/
STAGE GROUP VIETNAM/Prostage LLC.
新卒新入社員の待遇 新卒新入社員は将来の幹部候補生として、1年目、2年目まで給与が決まっています。3年目以降については2年目までの成果や頑張りで変わってきます。

これは新卒新入社員を「育てる」意味と将来の管理職候補生としての準備期間としています。そのため中途スタッフよりも新卒新入社員の方が給与が高い場合もあります。

しかし、気負う必要はありません。
当社には新入社員向けの研修カリキュラムや教育制度があり、あなたを全面サポートしていきます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)