グレイスコミュニケーションズ株式会社グレイスコミュニケーションズ

グレイスコミュニケーションズ株式会社

顧客の『社内報』の編集・企画・制作
業種 出版
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

制作部 制作課
K.Ryota(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 “仕組み”によって、高品質な『社内報』を効率的に制作する!
私たちは、『社内報』に特化して事業を展開しています。それゆえ、制作工程の工夫次第で、生産性を大幅に引き上げることが可能です。この事業を大きく成長させ、全国にいる中堅・中小企業の経営者のお役に立てるよう、私は効率的な制作体制構築に向けた仕組みづくりに取り組んでいます。
私たちは100名もの従業員で運営している組織であり、改善余地のある領域ばかりです。目先の制作業務だけでなく、組織構築、事業設計にも意見できることは、私にとって大きなやりがいとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「K君だから、安心して任せられた!」
以前、クレームをいただいた顧客を担当することになりました。同社社長は企画・デザインに対するこだわりが強く、「もっと品質を高めてくれないと継続できない」と指摘をいただいている状況でした。
重圧はありましたが、私は恐れることなく社長とのコミュニケーションに注力しました。
「なぜ社内報を発行するのか?」「何を実現したいのか?」「どのように読ませたいのか?」「それに相応しい企画、デザインとは?」
時に、社長の見解に意見することもありましたが、最良の社内報を制作することこそ、この企業に対する貢献に繋がると信じ、対応を続けました。その結果、発行直後、「大変満足です!K君だから安心して任せられた!」と社長よりコメントをいただきました。顧客から直接喜びの声をいただけることは、最大の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不満を述べるのではなく、改善策を考える。心得高き集団!
私は社員の考え方に惹かれました。設立して以来、案件数は急激に伸びており、ところどころ、仕組みや制度の行き届いていない領域が存在します。
時に、そのほころびから想定外のミスが発生することもあります。組織によっては、当該部門のメンバーに責任を追及するだけで終わってしまうこともあるのでしょうが、グレイスコミュニケーションズのメンバーは、「なぜこのミスが発生したのか?」「自分に落ち度は無かったか?」「仕組みに改善余地はないか?」と我が事として捉え、建設的に改善を図ろうとします。
多くのメンバーがこのような姿勢であることを誇りに思いますし、自身がそれを牽引できるようなビジネスパーソンでありたいと考えます。
 
これまでのキャリア 2014年4月、レイスグループに新卒入社
2014年7月、経営顧問事業に配属
2018年10月、グレイスコミュニケーションズに異動

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

出版、編集業務に携わりたい方は多くいらっしゃると思います。頭に浮かびやすいのは大手出版社かと存じますが、それ以外にもやりがいのある環境は多くあります。グレイスコミュニケーションズの事業は、その内容を聞けば聞くほど、魅力的に感じてもらえるものだと確信していますので、ぜひ説明会に足を運んでいただければ嬉しく思います。

グレイスコミュニケーションズ株式会社の先輩社員

『社内報』を通じて経営者が悩む課題を解決する!

制作部 制作課
O.Kaori
慶應義塾大学 文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる