株式会社サニクリーン東北
サニクリーントウホク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サニクリーン東北

サニクリーングループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
リース・レンタル/メンテナンス・清掃事業
本社
宮城
残り採用予定数
1名(更新日:2021/09/17)

私たちはこんな事業をしています

【既卒・第二新卒積極採用!応募受付中!】
私たちは、5つの事業(ダストコントロール事業、ユニフォームサービス事業、CSS事業、オートライフ事業、アクアサービス事業)を柱とする会社です。1940年にハワイで創業した「デイベンロイエンタープライズ」が前身で、1967年に日本に進出。現在はグループ24社、619拠点を展開し、グループ総従業員6686名を擁する一大グループに成長。私たちはその中で東北エリアを担当しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

既卒・第二新卒も積極的に募集をしています!

当社主力サービスの「清掃用品・衛生商品・ユニフォームなどのレンタルサービス」「自動車のリースやレンタルサービス」は、使い捨てではなく、限りある資源を有効活用する「循環型社会」にマッチしたビジネス。そのため私たちはサービスの提供に加え、環境保全や社会貢献などのCSR活動にも積極的に取り組み、笑顔あふれる社会の実現を目指しています。これは業種・業態などに関係なく、皆さんと同じ社会に生きる企業としての「使命」です。また、子どもたちの笑顔がずっと続くような未来を支え、実現していくことは私たちの切なる願いです。これからも環境の「大切さ」を忘れることなく、人々の笑顔のために、サービスに磨きをかけていきます。

仕事内容

「○○さん、来るの待ってたよ!」名前を覚えてもらったら一人前

営業職はお客さま先を訪問し、マットやモップなどの交換作業、商品やサービスのご紹介を行います。定期的にお客様を訪問するので、自然と顔なじみのお客さまも増えて、時には共通の趣味話で盛り上がることも。作業をしながらの雑談で新たなニーズを発見し、提案へと繋げていきます。入社後は、お客さまの特徴、事業所までの道順、仕事の流れなど、時間をかけて先輩社員から引き継いでいきます。分からないことがあれば何でも質問してください。お客さまに名前を覚えてもらい、雑談を楽しめるようになったら独り立ちのサイン。「入り口のマット、もっと明るい色の方が華やかですよ」など、相手の立場に立って提案していきましょう。

社風・風土

関係性を築くことができれば、仕事はもっと楽しく!

こんにちは!営業部長の長谷と申します。当社の営業について、もう少しイメージが沸くようお話させていただきますね。訪問活動をしていると、お客さま先で昼食をとり、その中で商談につながる、なんてことも。お客さまと関係性を築くことができれば、仕事はとても楽しくなります。印象的だったのは、内装屋さんとのお付き合い。談笑から始まり意気投合。リフォームや新築のお話がある度に、マットの発注の依頼をいただけるようになり、今でも連絡をもらえる15年来のお付き合いになりました。紹介をいただけるようになると、仕事も進めやすくなりますね。入社いただける皆さんにも、こんな人付き合いも楽しんでもらいたいなと思います!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
オフィスやカフェなどを常に綺麗な状態に保つための特殊加工されたマットやモップをお客様へお届けする仕事です。飲食店や企業が主なお客様で、既にお取引いただいているお客様へ新しい商品やサービスの提案を行ったり、まだお取引のない企業を訪問し、新規開拓を行いながらサニクリーンのお客様を増やしていきます。住みよい街はいつも綺麗。お客さまに感謝されやりがいも抜群のお仕事。おそうじの知識も身につきます。

会社データ

事業内容 ■ダストコントロール事業
特殊加工されたマットやモップ、空気清浄機をレンタルシステムを用いて定期的にお客様へお届け。床、空気、水、香りなど、環境を取り巻くあらゆる要素を快適化し、健康的で衛生的な空間づくりのお手伝いをします。
■CSS事業
専門のスタッフが、技術とノウハウを駆使して徹底的にクリーンアップ。オフィスや店舗の隅々まで、衛生的で心地よい空間づくりを実現します。
■ユニフォームサービス事業
ひと言にユニフォームと言っても、デザインやサイズは千差万別。必要な枚数を購入するのはコストがかかってしまいます。当社ではレンタルシステムを用いてお客様のご希望に合わせたデザインやサイズを必要な枚数だけご提供し、定期的に回収・クリーニングを行います。常にきれいなユニフォームをお届けすることによりお店や企業のイメージアップ、経費削減のお手伝いをします。
■オートライフ事業
大手のオートリース会社、自動車メーカー、損害保険会社と連携して、車のリース、中古車や新車の販売、それらに付随する損害保険や車のメンテナンスなど、高品質な自動車総合サービスをレンタルシステムでご提供。便利で快適なカーライフのサポートをします。
■AEDレンタル事業
AED(自動体外式除細動器)取扱いの研修を修了した当社のスタッフが、AEDの設置から交換・定期点検をレンタルシステムでトータルサポート。万が一に備え、大切な命を守るお手伝いをします。
設立 1979年5月1日
資本金 1000万円
従業員数 78名(2020年1月時点)
売上高 8億3000万円(2019年6月期実績)
代表者 代表取締役社長 
山田 健
事業所 ■本社/宮城県仙台市宮城野区萩野町1-10-20
■中央営業所/宮城県仙台市宮城野区萩野町1-10-20
■北営業所/宮城県仙台市泉区泉中央4-18-4
■南営業所/宮城県仙台市太白区泉崎2-26-8
■郡山営業所/福島県郡山市菜根3-22-5
■福島営業所/福島県福島市八島町16-38-101
■盛岡営業所/岩手県盛岡市津志田西1-25-25
■山形営業所/山形県山形市今塚249-3
■仙台工場/宮城県仙台市宮城野区日の出町3-8-3
企業理念 サニクリーン東北は、人と人とのつながりを大切にし、システムと商品を通して、さわやかな環境づくりを提供することにより、社会貢献したいと考えています。
新型コロナウイルス感染症への対応 本来でしたら、学生の皆さんに直接当社へお越しいただき、企業説明会を通して当社の魅力をお伝えしたいのですが、皆さんの安全を第一に考え、オンラインでの企業説明会を実施いたします。
尚、面接は、新型コロナウイルス感染症防止対策を講じ、対面での個人面接を予定しております。
■面接会場の消毒
■手指消毒液、非接触型体温計の設置
(面接当日は入り口において手指の消毒と検温、マスク着用にご協力ください。)
■面接官のマスク着用

連絡先

株式会社サニクリーン東北
〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町1-10-20
採用担当
TEL: 022-239-4381
Email:soumu@sk-thk.co.jp
掲載開始:2021/02/15

株式会社サニクリーン東北に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サニクリーン東北に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)