香川証券株式会社カガワショウケン
業種 証券
その他金融
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

坂出支店 支店長
冨田 直輝(37歳)
【出身】香川大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にあわせたリスク管理
今や情報はインターネットを通じてあらゆるものがリアルタイムで手に入れられる時代です。
マーケットの先行きについても、何人もの専門家によって何通りもの見通しが示されています。
先般の英国のEU離脱を問う国民投票や米国大統領選挙など、マーケット関係者が行った事前の予想は、ことごとく外れました。
勿論、我々も将来の見通しについてお客様にお話ししますが、重要なことは、そもそも市場の先行きを完璧に予想することは困難であるということを真摯に受け止め、その不透明な中どのようにしてお客様の資産を守り、リスクの管理をしていくかです。
リスクテイクのバランスをお客様のリスク許容度や世界情勢に合わせて調節することをご提案する、これが私の仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼の回復
当社に対して強い不満や怒りを示されているお客様の担当をさせて頂くことがあった時のことです。
当初は怒られるばかりでしたが、お客様の不満やご希望を十分にお聞きした上で、誠心誠意対応した結果、徐々に信頼をとり戻すことが出来、取引が再開された時が一番嬉しかったことです。
将来、様々な業務がAIにとって代わられることが予想されますが、人との信頼関係を構築・修復することは、この先も人間が勝る領域ではないでしょうか。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やっぱり株が好き
他の大手証券よりも、四国を中心とした地場証券の方が『地域密着型』の、『お客様に近い』営業が出来ると思いこの会社に決めました。
なぜ、銀行でも信用金庫でもなく証券会社にしたかというと、株式に対してものすごく魅力を感じたからです。
上場した時は名前も知られていなかったような会社が、数年で誰もが知るような会社へ急成長する姿、それと共に急騰する株価、大きなリスクをはらむ世界ではありますが、ダイナミックな世界です。
 
これまでのキャリア 西条支店 ⇒ 鳴門支店 ⇒ 坂出支店 ⇒ 本店営業部 ⇒ 坂出支店

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の長所をある程度大きく、また上手にプレゼンすることは大事ですが、会社ごとに求められる人材像だからといって、本来の自分と全く違う姿を演じる必要はありません。
本来の自分を見せたうえで採ってもらえる会社こそが、あなたの力を最大限発揮できる会社だと思います。

香川証券株式会社の先輩社員

お客様から愛される営業店を作るのが私の仕事です。

営業本部 副本部長(第一ブロック担当)
岩嶋 良浩
中京大学 経済学部 経済学科

支店営業の旗振り役

営業本部 副本部長(第三ブロック担当)
宮脇 昌広
大阪経済大学 経済学部 経済学科

物知りオジサン?

観音寺支店 支店長
塩出 祐一
明治大学 政治経済学部 経済学科

お客様以上にお客様を知り、ニーズを超えた最新情報・商品提案が仕事です。

こんぴら善通寺支店 支店長
梶河 孝祐
大阪経済大学 経営学部 経営学科

「営業」と言うよりも「アドバイザー」に近い仕事です!

本店営業部 次長
山本良太
香川大学 経済学部 経済学科

お客様にとって最適なファイナンシャルプランニングをご案内すること

本店営業部 マネジャー
山下 浩介
大阪経済大学 経営情報学部 ビジネス情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる