株式会社アイティフォースアイティフォース
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

N.D
【出身】近畿大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 0から1を作る
小売り業界向けの基幹パッケージソフト開発
現在は、小売り業界向けのMDパッケージの開発プロジェクトに携わっています。
プロジェクトではjavaとjavaScriptを用いたプログラミング、テストをしています。
「こんな画面がいいな」「あんな機能が欲しい」等の要望に、試行錯誤を繰り返しながら、日々取り組んでいます。
心掛けている事
作りこむ楽しさと、要望通りに完成させた時の達成感は格別です。
自分の今の仕事が順調に進んでいるのか、何か詰まってしまいそうな問題点があるのかを一言二言で小まめに上司の方や周りの方に報告しています。
何か詰まってしまう問題点が出てしまったときに一人で悩み続けて、後で取り返しの付かないようになってしまわないように、常に今自分が状態なのかを周りの人に知ってもらうことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
教えられる立場から教える立場へ
最初は知識も経験もなくて何も分からない状態でした。分からない点を先輩に教えてもらいながら、少しずつ仕事を進めていく日々。
次第に先輩に訊きに行く回数は減り、一人でも仕事を進められるようになりました。そして今では後輩に教える立場になりました。
今まで自分が分からなくて教えてもらっていたことを逆に自分が教えられるようになった時、成長したと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 温かい社風と社員の方の人柄
仕事をする時には一緒に働く人との人間関係や仕事場の雰囲気などの社風を大切にしたいと思って就職活動を続けていました。
弊社の説明会に参加した際、若手社員の方々とお話しさせて頂く機会があったのですが、覇気があって優しい印象を受けました。
特に社長が社員以上に気さくで、最終面接でとても話し易かったのが今でも印象に残っています。
 
これまでのキャリア 大学の学内ゼミやカリキュラム受講の予約システムの開発 又、小売業界向けの販売戦略システムのパッケージ開発を行ってきました。プログラム設計・プログラミングから、さらなる上位作業に挑戦中です!

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会などで多くの会社を訪れると思いますが、いろんな会社を見て回れるのは就職活動中の学生さんの特権でもあると思います。
なるべく多くの会社を見て回っていろんな会社のことを知り、その上で自分が行きたいと思える会社をしっかり選んでください。
緊張して身構えたりせず、自然体で臨んでください。

株式会社アイティフォースの先輩社員

流通系システムの構築・運用保守を行ってます

流通システム開発部
N.S
大阪市立大学 法学部

大手生命保険会社のシステム開発を担当

流通システム開発部
T.R
大阪工業大学 工学部

システムの保守、お客様からの質問・要望対応を行ってます

東京事業所 基盤システムグループ
M.M
国士舘大学

流通小売業向けの基幹システム開発を行っています

産業システム開発部
O・M
大阪経済大学 経済学部

”何も起こらない” に 全力投球 ! !

東京事業所 基盤システムグループ
T.O
尚美学園大学 総合政策学部

日々の業務を支えるサーバの構築

H.T
大阪大学 文学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる