株式会社アイティフォースアイティフォース
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

流通システム開発部
T.R
【出身】大阪工業大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手生命保険会社のシステム開発を担当
現在、大手生命保険会社の契約管理システム端末の更改案件のお仕事をさせて頂いております。仕事内容に関しては、お客様の開発部門の方が保険の契約管理システムの画面を作成するのですが、その作成時に使用するツールを提供しています。
その仕事の中で、お客様から問合せや一緒に問題を解決する内に仲良くなったりします。そういった方達から感謝の言葉をもらえる事が日々のやりがいになっています。
心掛けている事
いきなり問題や議題を見ても自分の考えや質問が出てこない事が多々あります。
そういう事がないように「事前に」読んでおく、確認しておく、取組んでおく等、「事前に」しておけば、わからない事が明確になったり質問したい事が出てきたりします。
そうする事で良いスタートダッシュを踏み出す事ができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が伝えたいことがお客様に伝えられたとき
どちらかというと口下手な人間なので、入社してからもお客様とお話をするのが苦手でした。でも仕事では資料を作成して、お客様とお話をする事がほとんどです。その資料に簡単な図と言いたい事を記載しておけば、大体は伝える事ができるのですが、複雑なシステムになると簡単には伝える事ができません。ですので他の方の説明の仕方を真似したり、真似した事を自分なりにアレンジすることで、伝える技術が向上するように日々努力しています。
口下手だった私がお客様から分かり易かったと言われた時は、嬉しい気持ちと共に自身成長を感じれる瞬間でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 友人からの紹介で、社内の雰囲気の良さ。
就職活動中に、大学時代の友人から、弊社の紹介を受けのがきっかけです。
決め手となったは、私が望んでいた仕事内容であった事と、当時設立して間もない会社なので、20代、30代の人が中心になって会社を大きくして下さいと人事部や社長のお話があった為、弊社に入社しました。
 
これまでのキャリア 前々職:システム開発(4年間)→前職:工場勤務(約2年間)→当社へ転職:システム開発(現職・今年で10年目) プロジェクトの小規模チームのリーダ職ですが大規模プロジェクトのマネージャを目指します

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中は、少しでも良い自分を見てもらうと背伸びしがちになります。
面接官は、背伸びしているかは直ぐに分かります。素直に客観的に自分はどんな人間で、今後どんな人間になりたいかを語れる人の方がとても魅力的な人だと思います。
また就活中は様々な会社の方とお話できるチャンスなので、自然体な自分で、会話を楽しむぐらいの姿勢で挑んでみてください。きっとお話をしてくれた相手から聞きたい事が聞けると思います。就活、頑張ってください。

株式会社アイティフォースの先輩社員

流通系システムの構築・運用保守を行ってます

流通システム開発部
N.S
大阪市立大学 法学部

システムの保守、お客様からの質問・要望対応を行ってます

東京事業所 基盤システムグループ
M.M
国士舘大学

流通小売業向けの基幹システム開発を行っています

産業システム開発部
O・M
大阪経済大学 経済学部

0から1を作る

N.D
近畿大学 理工学部

”何も起こらない” に 全力投球 ! !

東京事業所 基盤システムグループ
T.O
尚美学園大学 総合政策学部

日々の業務を支えるサーバの構築

H.T
大阪大学 文学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる