北陸通信ネットワーク株式会社
ホクリクツウシンネットワーク
2022
業種
通信
情報処理/ソフトウェア/インターネット関連
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

北陸通信ネットワークは、北陸地域をエリアとして法人向け通信サービスを提供する北陸電力グループの電力系通信事業者です。
1993年の会社設立以来積み上げてきた、総延長距離 約1万4,000kmに及ぶ自社光ファイバーネットワークをベースに、万全の監視保守体制のもと稼働率99.999%の高い信頼性・高品質な通信サービスを提供してきました。
北陸地域を中心とした企業・金融機関・官公庁・学校などに幅広くご利用頂いています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

北陸通信ネットワーク3つの強み!

北陸を中心にICTサービスを提供する当社の強みは大きく3つ!まず、“自社で構築した光ファイバーネットワークを持っていること”。1993年の設立以来積み上げてきた、総延長距離約1万4,000kmに及ぶ光ファイバーネットワークを自社で保有しているからこそ、高品質なサービスを低価格で提供することが可能です。次に、“全国約900社に及ぶ導入実績”。企業・金融機関・官公庁・学校など様々なお客様の要望に対応し続けてきたことで着実にノウハウと信頼を蓄積しています。最後に、“他の通信事業者との積極的な連携で、全国に広がるネットワークを構築していること”。KDDI(株)や電力系通信事業者と連携し、北陸企業の全国展開に貢献しています。

戦略・ビジョン

より柔軟×確実に。一社一社のお客様の要望に応え続けます

あらゆるビジネスシーンにおいて、ICT(情報通信技術)の活用が図られ、いまやICTは企業活動になくてはならない存在になっています。ICTの活用によって、離れた事業所間でも、あたかも隣にいるかのようなコミュニケーション、情報の共有や、業務の効率化、コスト削減など企業様の様々な要望を実現することができます。そして、今日の「情報社会」において、お客様の要望はますます多様化・高度化しています。私たちは、北陸に本社を持つ通信事業者として、ICT基盤となる自社独自の光ファイバーネットワークの充実や新たな付加サービスの提供を進め、一社一社の企業様の要望により柔軟に応えていきます。

仕事内容

お客様の業務効率化を追求するからこそ、まずは自分たちから。

お客様に自信を持って自社のサービスを提案・提供できるよう、業務の効率化、働き方改革を推進しています。ICTクラウドを用いた社内WEB会議はもちろん、営業では、会社支給のタブレットを活用した提案など、ICT業界ならではの営業ツールを駆使して活動しています。また、社員のより柔軟な働き方実現に向けた目標を掲げています。まず、「仕事と家庭の両立支援」で、社員への育児・介護休業制度利用を促進しています。職場復帰した育児中の社員は短時間勤務制度を利用しています。次に、「健康的な働き方の推進」です。フレックスタイム制度による柔軟な勤務と所定外労働時間の削減を進め、ON/OFFのはっきりした働き方を目指しています。

会社データ

事業内容 ・電気通信事業法に基づく電気通信事業
・電気通信設備、電気設備およびこれに付帯する設備の工事ならびに保守
・電気通信および情報処理に関する機器ならびにソフトウェアの
 開発、製作、販売および賃貸
・前各号に関連するコンサルティング
・前各号に付帯または関連する一切の事業
設立 1993年5月25日
資本金 60億円
従業員数 174名(2020年4月1日現在)
売上高 72億円(令和元年度実績)
代表者 代表取締役社長 徳光 吉成
事業所 <営業所>富山、福井
<サービスセンター>富山、福井
<サービスオペレーションセンター>金沢
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)