シチズン時計株式会社
シチズントケイ
2022

シチズン時計株式会社

CITIZEN/精密機器/ファッション/GPS衛星電波時計/ATTESA,xC
  • 株式公開
業種
精密機器
機械/総合電機(電気・電子機器)/商社(機械)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

時計業界を牽引する存在として、新たな分野へ積極参入!

私たちは世界でも数少ない「総合時計メーカー」。
時計の企画・デザイン・開発設計・営業・アフターサービスに至る全てを自社グループで手掛けており、
独自の技術とデザインで、世界中のお客様に愛されています。

アパレル・ファッション業界とのコラボレーション、コネクテッドウオッチ開発やエシカルブランド立上げなど、新分野との融合も注力しています!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

「技術と美の融合」を追求した、世界最高峰のモノづくりを。

CITIZENは世界でも数少ない「マニュファクチュール」として、腕時計の企画、デザイン、開発、設計、製造、営業、アフターサービスに至るすべてを自社グループで手掛けています。創業以来100年に亘って業界を牽引し、独自の技術とデザインを発表してきました。「技術と美の融合」をポリシーに作り上げられるCITIZENの時計は、世界中のお客様に愛されています。

施設・職場環境

自由闊達!自信を持ってオススメできる職場環境です !

CITIZENの社員に、CITIZENの好きなところは?と質問をすると、かなりの確率で返ってくる答えは「職場環境」。CITIZENの持つ明るく風通しのよい雰囲気。上司と部下に関係なく、意見を自由に言い合い、本音でぶつかっていける環境。若手にも責任成る仕事を任せ、第一線で思い切り活躍してもらっています。「やりたい!」と手を挙げれば、どんどん挑戦していける環境。社員同士が役職名ではなく「~さん」と呼び合う環境。オンとオフとの切り替えがはっきりしている風土。それらが社員にとても好感を持たれています。こんな環境で私達と切磋琢磨しあい、ともにCITIZENの未来をつくっていきませんか?

会社データ

事業内容 時計および部分品等の製造および販売、グループ経営戦略の策定推進、
グループ経営の監査やグループ技術開発 など
創業 1918年5月28日
資本金 326億4,800万円 ※(2019年3月31日現在)
従業員数 20,239名 ※グループ連結(2019年3月31日現在)
売上高 3,216億円 ※グループ連結(2019年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 佐藤敏彦
事業所 ■東京事業所(本社)/東京都西東京市田無町6-1-12
※西武新宿線「田無」駅から徒歩約10分

■所沢事業所/埼玉県所沢市下富840
※「新所沢」駅下車、バスにて約10分

■青山デザインスタジオ/東京都渋谷区神宮前
※「表参道」駅より徒歩約5分

※その他全国各地に営業所あり
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【新型コロナウイルスへの対応】
・3月に予定していた会社説明会は中止いたします。
・一次面接に関しては原則、WEB上で実施をさせていただきます。
・ご来社の際はアルコール消毒を用意し、マスクを配布させていただきます。(数に限りがございます)
・対応させていただく弊社社員はマスク着用をさせていただきます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)