アンファー株式会社アンファー

アンファー株式会社

スカルプD / まつげ美容液 / メディカルミノキ5
業種 化粧品
医薬品/食品/インターネット関連/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 広告課
K・I(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 一年目のうちから、世の中の人の目に触れる広告戦略を担当!
先輩社員と一緒に、女性向け商品全般のweb広告を担当しています。広告ページやバナーの作成も、構成から任せてもらっています。もちろん一つ一つのページに目標数値があるので、自分の案をカタチにしたものが売り上げにも繋がります。ターゲットを明確にし、お客様の目に留まるようなデザインや、購買意欲をそそるような文言を考えながら、心をこめて作っています。何も無い白紙の状態から構成案を考え、広告としてカタチになり多くの人に配信されることは責任も感じますが、想定以上の結果が出ると嬉しく達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい施策のプロジェクトチームで、自身の企画が採用されたこと!
新しいターゲットに向けたwebプロモーションのプロジェクトチームに入れてもらい、広告の戦略から作成までを担当させてもらったことです。今まで訴求したことのないターゲット層なので、社内にノウハウも無い中、他社の広告ページを研究したりターゲットと合致する人たちにインタビューを重ね、出した構成案が見事に企画として通りました!自分のデザインのこだわりや、「これは絶対に入れたい!」と思いを込めて作成した構成案がデザインとして上がってきたのを見た時、なんとも言えない嬉しさがこみ上げてきました…。これから、施策がスタート。成功したら、すべての商品や部署に反映できるようなノウハウとして、社内の成功実績にもなります。ちゃんと数値として達成できるよう、引き続き頑張ります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業選びの軸、すべてに当てはまったのがアンファーでした!
私が就職活動をする中で、企業選びの軸が3つありました。「化粧品業界であること」「若手のうちから裁量持って仕事ができること」「自分の憧れとなるような先輩社員がいる会社であること」。その3つ全てに当てはまっていたのが、アンファーでした。会社説明会で仕事への熱意と誇りをもって話してくれた先輩を見て、「ここしかない!」と思ったんです。就活生だった頃、憧れだった先輩達が、今では私を会議に呼んでくれて、「どう思う?」と意見を求めてくれます。同年代の子たちの話を聞いていても、自分は責任の大きい仕事を早くから任せてもらえていると感じています。
 
これまでのキャリア 広告課(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

前述の通り、私は企業選びの軸を3つ決めていたので、「ここで働きたい!」と心から思う会社と出会えるまで妥協せずに就活を続けよう!と決めていました。私がアンファーに入社できたのは、選考で自分の強みを前面に出したこと。ポジティブに、前向きに、積極的に!泣いても笑っても、その企業の選考は1度きり。緊張してしまうかもしれませんが、自分を出し切れずに後悔してしまっては勿体ないです。必要以上に着飾らず、自分自身を知ってもらえるように、頑張ってください!

アンファー株式会社の先輩社員

アンファーの“顔”として、お客さまへ商品価値を伝える伝道師!

チャネル戦略本部 国内営業部 国内営業課
S・K

圧倒的なデータ量・分析術×お客さま視点。売上の要となる仕事!

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 CRM課
Y・I

“アンファー”を世の中に届けることが使命。まさに“攻め”の広報!

広報部 広報課
T・K

アンファーの誰よりも、自分がお客様に近い存在であること!

管理本部 信頼性保証部 お客様相談課
A・T

ブランドマネージャーとして、世の中の流行に合わせたプロモーション戦略!

マーケティング本部 ブランド戦略部 ブランドプロモーション課
M・U

自社のwebマーケッターとして、自社でしか出来ない全体戦略を!

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 広告課 課長
A・I

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる