アンファー株式会社アンファー

アンファー株式会社

スカルプD / まつげ美容液 / メディカルミノキ5
業種 化粧品
医薬品/食品/インターネット関連/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 広告課 課長
A・I(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自社のwebマーケッターとして、自社でしか出来ない全体戦略を!
2018年8月に発売された、「スカルプD メディカルミノキ5」の広告運用を担当しています。
PDCAサイクルを回しながら、一か月ごとの売り上げ目標を追っています。自社商品を売るための全体設計を自身で考え、プロモーションなどと連携を取りながら一気通貫で完結できることは、メーカーの中のweb部門だからこそ醍醐味を感じる部分です。
この仕事で一番大切なことは、やはり「最新の情報にアンテナを張ること」。インターネットの世界は流行の移り変わりが速いので、世の中の動きや新しいサービスの情報など、常に収集しています。ただ目先の施策ばかりと向き合うのではなく、社外の広告代理店やマーケティング会社とも積極的に情報交換をし、広い視野を持ってwebマーケッターとして成長出来るよう日々努力を重ねています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新商品発売のwebマーケティング担当として、初月目標を大幅に達成!
やはり最近ですと、「スカルプD メディカルミノキ5」の発売ですね。他のメーカーと比較して、アンファーの全体的な販路の特徴は「webでの売上が大きな割合を占めている」ということ。もちろん新商品である「スカルプD メディカルミノキ5」も、発売となる1年以上前から販売準備をしてきました。第一類医薬品を販売することも会社としては初めての挑戦でしたので、前例も無い中で全体戦略から細かい施策まで実装。結果、発売後は目標となる数字を達成でき、自身の戦略が大きく当たった!と実感できたことがとても嬉しかったです。「スカルプD メディカルミノキ5」はまだ発売されたばかり。これからも引き続き、自分にしか出来ない戦略を実装し、会社全体にインパクトを与えるような売上目標を追っていきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き Webの強み×少数精鋭であることが魅力!
「同年代の人たちより早く成長したい!」と思っていた頃に出会ったのがアンファーでした。お笑い芸人の方々を起用したプロモーションを展開していたところに面白さを感じていましたが、深く知っていくうちに「Webの売上比率が高いこと」「若手からチャレンジできる環境であること」に魅力を感じ、第一志望として選考を受けました。入社して1年目では,テレビCMとWEB広告担当として役員へ提案する機会も与えてもらい、企画立案力や提案力などを早くから身に付けることから出来ました。入社7年目となった今では、課長としてチームのマネジメントも任せてもらっています。常に挑戦をさせてもらえる環境であることは、今でも実感しています。
 
これまでのキャリア 広告課(7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社することを目標とするのではなく、入社後その会社で何をしたいか?ということをイメージすることが大切だと思います。3年後、5年後、10年後、どんな仕事をしていたいか?どんな社会人になっていたいか?そんなことがイメージできるような会社が良いと思います。私が就活していた頃は、「自分が成長して、会社も成長させる」ような人材になりたいと思っていました。自分の仕事で会社に影響を与えたい!くらいの大きな夢を語れる人は、アンファーに向いていると思います。

アンファー株式会社の先輩社員

アンファーの“顔”として、お客さまへ商品価値を伝える伝道師!

チャネル戦略本部 国内営業部 国内営業課
S・K

圧倒的なデータ量・分析術×お客さま視点。売上の要となる仕事!

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 CRM課
Y・I

“アンファー”を世の中に届けることが使命。まさに“攻め”の広報!

広報部 広報課
T・K

アンファーの誰よりも、自分がお客様に近い存在であること!

管理本部 信頼性保証部 お客様相談課
A・T

ブランドマネージャーとして、世の中の流行に合わせたプロモーション戦略!

マーケティング本部 ブランド戦略部 ブランドプロモーション課
M・U

一年目のうちから、世の中の人の目に触れる広告戦略を担当!

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 広告課
K・I

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる