アンファー株式会社アンファー

アンファー株式会社

スカルプD / まつげ美容液 / メディカルミノキ5
業種 化粧品
医薬品/食品/インターネット関連/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

マーケティング本部 ブランド戦略部 ブランドプロモーション課
M・U(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ブランドマネージャーとして、世の中の流行に合わせたプロモーション戦略!
女性用オーガニックシャンプー「ナチュラスター」のブランドマネージャーとして、新規お客様の獲得・商品認知拡大を目的に、消費者と商品の接点をつくるプロモーション業務を担当しています。テレビCM、雑誌、WEBタイアップ、イベント、交通広告、インフルエンサーの活用方法を考えることが主な業務です。
日々心掛けていることは、色々なトレンドの情報収集です。今流行っていることはもちろん、来季以降の流行などを前もってキャッチ出来るよう、常にアンテナを張っています。世の中の動きを見据えたうえで、「こういうコンセプトの商品があったら売れると思います!」と商品開発課へ提案することも!大切なのは目先の目標数字では無く、アンファーの商品を一人でも多くのお客様に手に取って頂くこと。広い視点を持って業務にあたっています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3年目にして、既存ブランドの戦略を一新→見事大成功!
自身が「ナチュラスター」のプロモーション担当になってから、店舗売上2倍・WEB売上4倍になったことです!昨年の10月に商品の担当に付いたときは、正直まだまだ認知のないブランドでした。どうしたら売れるのかを模索し、インタビューやアンケートを行い、徹底的にお客様ニーズを掘り起こしました。そこでたどり着いたのが、ターゲット・訴求・ビジュアルの一新。正直、全てを変えることに対しては、社内でも不安の声が上がりました。ですが、お客様のニーズや自社の強みを掛け合わせ、たどり着いた答えに迷いはありませんでした。実際に、プロモーションも当たり、売上も右肩上がりで推移しています。今年度は、目標の売上に対し、200%で達成できるよう頑張っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 変化を恐れず、大手企業には出来ないことを。
この会社を選んだ理由は、若手でもチャレンジできる環境があると感じたからです。学生時代、様々な企業を回っている中で、アンファーは圧倒的に若手にもチャンスがあり、責任のある仕事を任せてもらえることが伝わってきました。社訓にも、「毎日がチャレンジ、失敗は財産」とあるのですが、まさにそのもの。入社4年目の私に、重要なブランドのマネージャーを任せてくださっているこの事実こそが、それらを体現しているように思います。また、会社の変化を恐れない姿勢が好きです。組織、体制、働き方、プロダクト、プロモーション全てにおいて、時代の変化に柔軟で、いち早く取り入れようとしています。そこが企業の成長の秘訣であり、魅力だと思っています。
 
これまでのキャリア ブランドプロモーション課(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先入観を持たず、色々な業界・たくさんの企業を見てみてください。
学生のうちから、自身のキャリアビジョンが見えている人はほんの一部だと思います。私も学生時代、自身の将来像が明確に想像出来ていたわけではありませんでした。だからこそ、少しでも興味を持てる会社には積極的に足を運ぶ。そうすることで、ようやく自分の興味のあること・ないこと、向いていること・向いていないことが見えてくると思います。明暗を分けるのは行動量!頑張ってください!

アンファー株式会社の先輩社員

アンファーの“顔”として、お客さまへ商品価値を伝える伝道師!

チャネル戦略本部 国内営業部 国内営業課
S・K

圧倒的なデータ量・分析術×お客さま視点。売上の要となる仕事!

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 CRM課
Y・I

“アンファー”を世の中に届けることが使命。まさに“攻め”の広報!

広報部 広報課
T・K

アンファーの誰よりも、自分がお客様に近い存在であること!

管理本部 信頼性保証部 お客様相談課
A・T

自社のwebマーケッターとして、自社でしか出来ない全体戦略を!

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 広告課 課長
A・I

一年目のうちから、世の中の人の目に触れる広告戦略を担当!

チャネル戦略本部 WEBインテグレーション戦略部 広告課
K・I

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる